【新店】「イオンタウン茨木太田」のあの場所にラーメン屋降臨!「松村製麺所」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日は午後から家に籠って持ち帰った仕事集中していたすぺ千三百でござる。

火曜日期限ですが、全く手つかずやったので、さすがに焦ってきて...

おかげで明日も家に籠れば、何とか間に合いそう...


『6/11に閉店』した「きんせいグループ」として初のフードコート出店となる「きんせい イオンタウン茨木太田店」のあった場所に10/17ラーメン店新規オープンしたということで、「イオンタウン茨木太田」へ、ヨハネちゃんに乗って約5か月ぶりにやってきました。


10:20ですが、2階フードコート直行~!


そして、10/17新規オープン(プレオープンらしい)した「松村製麺所」へ、善子ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、初訪問でやってきました。
(だ・か・ら!“善子”じゃなくて”ヨハネ”!
ヨハネア~~~イ by津島善子)



茨木なのに電話番号『072-』で始まらず、大阪市内『06-7175-6474』やったので検索してみたら、『人類みな麺類』超~有名な『UNCHI株式会社』電話番号やった...


さっそくラーメンを注文しようとレジ前に行くと、『営業休止』とのこと...
理由を聞くと、『麺が届いてない』とのこと...

『届き次第、営業します。』と言ってましたが、いつ届くかわからないし、それなら近くの『GAGA 中村商店』GAGAろうかな?と思いましたが、11時開店やから、時間もあるし、とりあえず店内を回って、戻ってきた時に営業していることを期待して...


20分ほどお店を周って戻ってきたら、営業してる!

というわけで、プレオープンだからか、唯一のメニュー『ラーメン(550円 税込)』を注文しました。


ただいま、
たまごの替わりに
メンマにて提供させて
いただいております。

とのことです。

まだまだプレオープンなんでしょうね。いろいろトラブルとかもあるようで、オペレーションのためにラーメン1種類のみの提供なんでしょう。


広いフードコート内のテーブル席に着いて、ブザーが鳴るのをしばし待つことに。


しばらくしてブザーが鳴ったので、醤油スープに、刻み青ネギだけが盛り付けられた器と、大ぶりな豚肩ロースレアチャーシュー極太メンマ海苔が盛り付けられた皿で、唯一のメニュー『ラーメン』を受け取ってきました。


それではさっそく、醤油スープを一口いただくと、節系魚介芳醇な薫りが鼻を抜け、サラッとした口当たりで、豚骨出汁節系魚介出汁のしっかりとした風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、甘みが特徴的な醤油カエシのコクが加わって、めっちゃ美味しい!

魚介豚骨の出汁感がしっかりしてて、甘みが特徴の醤油カエシで、なんとなく『すき焼き風』のスープに感じます。


この全粒粉入りの中太ストレート麺を見ると、『UNCHI株式会社』っぽいなって思いますよね。

小麦の風味豊かで、コシが強く、プリップリの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、魚介豚骨醤油スープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!


大ぶりな豚肩ロースチャーシューは、しっとり柔らか食感が心地よく、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みと甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、ブラックペッパー風味いいアクセントになり、魚介豚骨醤油スープとよくなじんで、めっちゃウマウマ~!


程よく味付けされた極太メンマコリコリ食感と刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


さらに海苔を巻いて、魚介豚骨醤油スープにくぐらせていただくと、海苔風味が相性抜群で、めっちゃまいう~!


ラーメン1種類のみでサイドメニューもない可能性があったので、保険として事前におにぎり購入しておきましたよ。
(フードコートやからなせるワザやな)


というわけで、最後の〆は、残ったスープめがけてのぉ~

おにぎり投入の儀式~!


チャーシューをお箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“魚介豚骨出汁茶漬け”完成ナリ~!


さっそく一口いただくと、豚骨出汁節系魚介出汁風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨みと甘み海苔と昆布風味が加わって、めっちゃウマウマ~!


あっという間に魚介豚骨醤油スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

このクオリティ『550円(税込)』なら驚きですが、おそらくプレオープン価格やと思うので、レギュラーサイドメニューが揃って、正式オープンしたらまた訪問しようと思いつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


新規オープン
おめでとうございます!


「松村製麺所」
大阪府茨木市城の前町2-1
イオンタウン茨木太田2F
TEL: 06-7175-6474
10:00~20:30(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!