高槻やからもっと早く訪問すればよかった高井田系ブラック~!「わんわん亭 高槻登町店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
久々に高槻のんびり過ごしつつも花粉症鼻水&くしゃみが止まらないすぺ千三百でござる。

目のかゆみは治まったけど、マスクしてても鼻水&くしゃみが止まらないから難儀や...


今日のお昼はこれといった予定がなく、高槻未訪問のお店に行こうと、チビヨハちゃんで、登町にある『わんわん亭 高槻登町店』に、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに11時開店3分前に一番乗りして、初訪問でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!!  by 黒澤ダイヤ)

なんかラーメンだけでなく、唐揚げとか麻婆豆腐とかいろんなメニューがあるみたい。


事前調べやと『高井田系ブラック』推しのように感じてましたが、暖簾を見ると『博多ラーメン』推しなのか?


お店の外壁に張られたメニューを確認するだけでも時間がかかります。


博多ラーメン期間限定麺などのメニューも。


『大分からあげ わん 高槻登町店』ってお店も兼ねてるみたい。

一通りメニューを確認したら、ちょうど11時になって開店したので入店します。



カウンター席テーブル席がある店内で、カウンター席に座ってメニューを確認します。


メニュー豊富なのは店前で分かったので、メニュー1枚目『高井田ブラックラーメン(730円)』を、『半チャーハンセット(+250円)』とともに注文しました。
(合計金額980円ナリ!)


高菜漬けを出してくれたので、これをつまみながら、しばし待つことに。


しばらくして、たぶん生姜オイルが浮いた、まさに“ブラックスープ”ってな感じの漆黒醤油スープの上に、厚めの豚バラチャーシューメンマ、幅広な刻み青ネギフライドオニオンがトッピングされた『高井田ブラックラーメン』が、食欲そそる醤油生姜芳醇な薫りを漂わせてやってきました。


同時にセットの『半チャーハン』もやってきました。


それではさっそく、たぶん生姜オイルが浮いた漆黒醤油スープを一口いただくと、食欲そそる醤油生姜芳醇な薫りが鼻を抜け、にまとわりつくオイリ~な感じがなんとも心地よく、たぶん鶏出汁やと思うけど、しっかりとした動物系出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、ほどよく生姜の風味が追随し、芳醇な醤油カエシ風味甘みコクが加わって、すんご~く美味しい!

見た目で飲み干すの諦めたんですが、めっちゃ飲みやすくて旨いから、結局、余裕で飲み干しちゃった!


中太ストレート麺は、しなやかなコシに、モチモチッとした食感とシコシコッとした歯切れの良さが心地よく、低加水率なのでブラック醤油スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


しっかり味付けされた厚めの豚バラチャーシューは、しっとり柔らか食感が心地よく、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、ブラック醤油スープに負けることなく絡みに絡んで、めっちゃウマウマ~!


さらにメンマコリコリ食感、幅広な刻み青ネギ風味ザクザク食感、フライドオニオン香ばしさサクサク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!

卓上にいろいろ味変アイテムあったんやけど、スープが旨すぎて、味変すること忘れてた...


を食べ終えたら『半チャーハン』を一口いただくと、これ!大好きなやつ!

ラーメン屋ではなく、中華料理屋チャーハンで、しっとり食感がなんとも心地よく、味付けも抜群で、すご~く美味しい!

しかも高菜漬けとも相性抜群!


『チャーハン』だけでも美味しいけど、チャーシュー高菜漬け乗っけてからのぉ~

チャーハン投入の儀式~!

一口いただくと、ブラック醤油スープ風味と旨みをたっぷりと纏ったチャーハンに、肉の旨み脂身の甘み高菜漬けの程よい酸味が加わって、かな~り旨い!


あっという間に極上の高井田ブラックスープも飲み干して、チャーハンペロッと完食しちゃいました!


(PayPayの店名がなんか違いますが...)

オープンして1年ちょっと経ってますが、もっと早く訪問すればよかったと思いつつ、想像以上高井田ブラックラーメン美味しかったので、こうなったら他のラーメンメニュー『全部食べたい!』と思いつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「わんわん亭 高槻登町店」
大阪府高槻市登町7-2
Tel: 072-691-5068
11:00~21:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!