【20回目】聖地『沼津』にすぺ千三百が降臨~!パート1「沼津ゲキ推しキャンペーンのその後」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
ようやく沼津グルメ記事が終わり、聖地『沼津』巡礼備忘録として書いておきたいすぺ千三百でござる。

今回は9月10日(日)「シネマサンシャイン沼津」で開催された「第3回『幻日のヨハネ』TVアニメ振り返り上映会」参戦メインイベントになった聖地『沼津』巡礼となりますが、どうぞゆる~くお付き合いください<(_ _)>


本日9月13日(水)ですが、この日は
9月9日(土)
遠足のようなウキウキ気分で、ダイヤ♥さん&『幻日のヨハネ』主人公ヨハネ(善子)ちゃん&上映会来沼するリコちゃん&ルビィちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに家を出て、JR高槻駅までやってきました。

7:15の快速に乗って、京都駅へ向かいます。


乗り換えが面倒なので、京都~三島まで、ひかり号で移動します。


そして三島に着いたら、JR線に乗り換えて沼津へ向かいます。


三島から一駅で、聖地『沼津』に到着~!


3/25~8/31までのJR東海『推し旅』にてJR沼津駅を中心に開催されていた「ラブライブ!サンシャイン!!沼津ゲキ推しキャンペーン!」もついに終了してしまいましたが、まだ駅構内などにはパネル等の展示がそのままになっています。


「沼津ゲキ推しキャンペーン」終了したけど、駅構内から南口改札を出て見上げたら、ちゃんとAqoursメンバー9人が、お出迎え!


改札を出たら、JR沼津駅ビル「アントレ」2F『沼津観光案内所』に直行します。


そして【達成目標第四弾!】として新幹線の移動距離の合計が100万km(地球25周分)を達成した記念で、8/31~9/15まで配布中の【号外】JR東海×ラブライブ!サンシャイン!!オリジナル新聞』を、ゲット~!
(新幹線の移動距離には、私も貢献したのでね!)


私たちのふるさと、沼津。
【達成目標第三弾!】として、新幹線の移動距離の合計が50万kmを達成した記念で、沼津駅南口の駅舎に新たな装飾が出現しております!

これが見たかったの!

見た瞬間に、なんか涙出てきた...


ヤバい...素敵すぎる~!


ラブライブ!サンシャイン!! 1期ED主題歌♪ユメ語るよりユメ歌おう(ユメユメ)♪ワンシーンだ!


ずっとこの装飾のままでいてほしい。

沼津駅をバックにお決まりの記念撮影!
(もちろん、私の横や後ろで同じことしてる人がいつにも増していますよ!)


そしてお昼は行列必至超~有名な餃子専門店『中央亭』で、80分待って『焼いた後に茹でる』という独特な作り方餃子美味しくいただきました!


「中央亭」
静岡県沼津市添地町46
TEL: 055-962-4420
【火~土】11:00~売り切れまで
【日曜・祝日】持ち帰りのみ
(月曜・第3火曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


お昼を食べたら、「ラブライブ!サンシャイン!! 」オフィシャルショップでもあり、入店してみると、善子ヨハネちゃんが看板娘 兼 堕店長を務めるGAMERSヌーマーズ 沼津店リトルデーモン店」に立ち寄ります。


『幻日のヨハネ』テレビ放映が始まって、その主人公ヨハネが暮らす占い屋『シュリーレン』が、実はここGAMERSヌーマーズ 沼津店リトルデーモン店」なのだ!


まずは7/29, 30に開催された「第76回沼津夏まつり・狩野川花火大会」コラボスタンプ&缶バッジを、ゲットォ~!


あとはダイヤ♥さんのアクスタやらパスケースも、ゲットォ~!


このまま沼津駅に戻りたいけど、ついついAqours色の強い「仲見世商店街」の前を通ると、どうしても商店街を歩いてしまう。


というわけで、「仲見世商店街」の中にあるいつもの「やば珈琲 沼津店」コーヒー飲んで一服しないとね!


一服したあと「仲見世商店街」を散策していたら、5月には「プラザヴェルデ」に展示されていた果南ちゃん、鞠莉ちゃん、ダイヤ♥さんの3年生3人組カラーマンホールが、今は商店街に設置されてる!
(前を歩いてた人が、ダイヤ♥さんのマンホールを踏みそうになって心配したけど、見事に回避してくれた!


安心したので、これから今度は『あまねガード』高架下をくぐって、駅北口の方へ向かいます。


パート2へ続く...




はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!