リピ~ト!背脂ドバッとたいわ~んでまっぜまぜ~! I♡京都拉麺1292「驚麺屋 57」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
週間天気予報を確認して、もう冬物を完全に片づけてもいいかなって思うすぺ千三百でござる。

最低気温10℃以上やし、最高気温20℃以上の夏日が続くし、もうダウンジャケットしまっても大丈夫やろ。


昨日、帰宅時にポストを確認したら、マクロス公式ファンクラブ「M魂」からの封筒が届いてました。

特にここ2年は、「M魂」ファンクラブ枠でのチケット当選が多く、継続してて本当に良かったと思ってます。


中身は『会報誌』やった!

『やっく☆でかるちゃぁ No.8』ということで、毎年送られてきますが、どちらからも読み始められる表紙になってて、GOOD!


今日のお昼は「お店のTwitter」ですでに告知のあった4/20から1週間~10日ほどの短期限定麺が、あと4, 5日販売終了とのツイートを見てリピ~トしたくて、チビヨハちゃんに乗って、京都ラーメン聖地“一乗寺”【一乗寺 1番濃い豚骨(日本でもトップクラスの濃度)】がいただける「濃厚らーめん 驚麺屋」へ、ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともにやってきました。
(全速前進ヨ~ソロ~!からの〜敬礼っ!
思い切ってアイドルの海に飛び込んだら君に会えて幸せ♥ by 渡辺 曜)



ちゃんと言えば、初センター曲であり、Aqours2ndシングルでもある♪恋になりたいAQUARIUM(恋アク)♪が、本日4月27日で、発売から7周年!

あ~、声出しライブ♪恋アク♪を現地で聴きたいなぁ~


一乗寺で1番
豚骨
食べませんか?

この看板に誘われるがままに入店します。


そして、入店してすぐ右にある券売機の期間限定『濃厚セアブラ台湾まぜそば ごはん食べ放題付き!(並230g、950円)』の食券ボタンをポチッとな!



昨日の時点では、あと『4, 5日での販売終了』とのことでしたが、大フィーバーして終了が早まりそうとのツイートが...
(確かに周囲のお客もほとんどが『限定まぜそば』注文してたな)


いつもの女性店員さんに食券を渡す際、ニンニク有り無しを選べたので、もちろん『有り』で、台湾まぜそば生卵がついてくるのは知っていたけど、クーポン1枚を使って生卵をお願いしました。


厨房が背になるカウンター席に座って、まずは卓上の消毒用アルコールで手を清めてから、しばし待つことに。


コロナ禍以前から、厨房とカウンター席は透明アクリル板で仕切られてましたが、カウンター席もまだ仕切り板が設置されています。


今回の限定麺『ごはん食べ放題付き!』なので、お腹も空いていたことやし、ラーメンの到着前に、ご飯セルフでよそい、その上に無料ニラにんにく激辛高菜を乗っけちゃいます。


ラーメン到着前に、ニラにんにく激辛高菜をおかずに、一杯目をペロッとな!

すかさずおかわり~!


しばらくして、まぜそばなんで一応レンゲ立つんですが、本来のドロリンチョ象徴する意味合いではなく、ただ反射的に...
(全速前進ヨ~ソロ~!思い切って『背脂の海』に飛び込んだら、君に会えて幸せ♥ by 渡辺 曜)

ミンチたっぷりの自家製肉味噌の上にこちらもたっぷりの背脂がかかり、その中央に卵黄、周囲にメンマ刻みニラ刻み海苔魚粉刻みニンニクがトッピングされた期間限定『濃厚セアブラ台湾まぜそば』がやってきました。


同時にクーポン券で注文した生卵もやってきました。ライスと、今日はまぜそば用にニラにんにく激辛高菜もおかわりして準備完了~!


まずは底に溜まったオイリ~なタレを一口いただくと、醤油ベース台湾系の辛さはなく、どちらかというと甘みコクもあって、これだけでも、めっちゃ美味しい!


オイリ~な醤油ダレを堪能したら、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、ニンニク魚粉海苔薫りフワ~ッと引き立って、めっちゃ食欲そそられるぅ~!


呪文を唱えたらもう一度オイリ~な醤油ダレを一口いただくと、自家製肉味噌甘みや程よい辛み、そしてミンチ肉の旨みに、背脂甘みとコク卵黄濃厚なコクが加わって、めっちゃウマウマ~!


ピロピロ感のある中太平打ちストレート麺をいただくと、しなやかなコシに、モチモチッとした食感とシコシコッとした歯切れの良さが心地よく、台湾醤油ダレと絡みに絡んで、すご~く美味しい!


さらに程よく味付けされたメンマ風味柔らか食感、刻みニラ風味ザクザク食感がなんとも心地よく、ニラにんにく激辛高菜アクセントになって、めっちゃイイ感じ!


麺量230gが意外と食べ応えがあったけど、自家製肉味噌も多く、を食べ終えると、めっちゃイイ感じで、台湾醤油ダレトッピング類が残っててくれます。


というわけで最後の〆は、残った台湾醤油ダレトッピング類めがけてのぉ~

おかわりライス&生卵
投入の儀式~!

今日はあらかじめ計画していたカレー粉をたっぷり投入して、味変を敢行します。


お箸で卵黄を崩して、本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“濃厚セアブラ台湾咖喱TKG”完成ナリ~!

見た目からして超~旨そう!


一口いただくと、いろんな旨みをたっぷりと纏ったライスに、マイルドな卵黄のコクカレーの風味が加わって、すんげぇ~旨い!


あっという間に台湾まぜそばライス2杯ペロッと完食しちゃいました。


またまた5/29まで使えるクーポンをいただき、まぜそばの旨みの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「濃厚らーめん 驚麺屋」
京都府京都市左京区一乗寺赤ノ宮町15-4 高野マンション1F
TEL: 075-744-0808
11:30~15:00(L.O. 14:45)
18:00~24:00(L.O. 23:45)
(火曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.7


I ♡ 京都拉麺 1~1290
1291.四川亭 パート30(担担麺)




はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!