【新店】豊中の有名人気店が高槻にやってきたよ!「麺や マルショウ 高槻店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日は朝から久々にハンドボールの試合に出場してきたすぺ千三百でござる。

棄権チームが出たからか、休憩なしで2試合連続やったので、すでに体が痛い...


本日は八幡市にある「八幡市民体育館」で、「京都府社会人ハンドボールリーグ」1部の試合で、しかも今期初戦!


今年になって初めての試合かも?

もう誰もマスク着用してません。私も体育館入ったら、誰も着用してなかったから外しました。


結果は

・1試合目
〇 京都葵クラブ 23(前半13-7、後半10-12)19 GGS ×

初戦で見事勝利~!

・2試合目
× 京都葵クラブ 18(前半10-9、後半8-10)19 EELS 〇

前半1点差で勝ってたのに、後半1点差逆転負け...

とりあえず、一勝一敗!


14時ごろ体育館を出て、から何も食べてないから、家に戻る途中でお昼をいただこうと通し営業のお店を探したら、ちょうど3月1日新規オープンした豊中の人気有名店『麺や マルショウ』「高槻店」ヒットしたので、善子ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに初訪問でやってきました。
(だ・か・ら!“善子”じゃなくて”ヨハネ”!
ヨハネア~~~イ by津島善子)



ここは広い駐車場大箱店舗で、『天天有 高槻店』から『博多一風堂 高槻店』へ。
そして『麺や マルショウ 高槻店』へと居抜き店舗となっております。


入店前に、まずは店前の消毒用アルコールで手を清めてから横のメニュー看板を確認します。


メニュー看板を確認すると、やっぱり『麺や マルショウ』と聞くと「台湾まぜそば」が真っ先に浮かびますが、“ラーメン”もあるし、“台湾ラーメン”もありますね。

その中でも高槻店限定?あるいは新メニュー?『台湾揚げそば』チョイスして入店します。


3/1新規オープンということで、店内にはまだ祝い花が飾られています。


そして入店してすぐ左にある券売機の左上段『台湾揚げそば 仕上げ飯付き(960円)』の食券ボタンをポチッとな!

から何も食べてないので、あわせて『Aセット 焼飯(半)(320円)』の食券ボタンもポチッとな!


広い厨房を一望できる透明な仕切り板が設置されたカウンター席に着き、しばし待つことに。


しばらくして、皿うどんばりの超極細揚げ麺の上に、ミンチ肉白菜モヤシニラかまぼこがたっぷり入ったがかけられた『台湾揚げそば』がやってきました。


同時に“仕上げ飯”と、セットの『焼飯(小)』もやってきました。


それではさっそく、まずはだけを一口いただいてみると、鶏ガラ出汁が効いた中華のあんかけで、あとからじんわりと辛さが追随して、めっちゃ美味しい!

まさに辛みのある“皿うどんのあたま”って感じですね。


続いて超極細揚げ麺だけをいただくと、パリパリ食感が心地よく、香ばしい風味が口の中に広がって、めちゃウマ~!


具沢山な餡は、野菜シャキシャキ食感が心地よく、ミンチ肉の旨みも加わって、めっちゃまいう~!


そして超極細揚げ麺具沢山な餡を一緒にいただくと、それぞれが絡み合って、めっちゃウマウマ~!


ただ単調な味に途中で飽きてきたので、卓上のにんにくラー油コショウ一味唐辛子を投入すると、風味が増して、ナイス!味変!


麺を食べ終えたら『焼飯(小)』をいただくと、パラパラ食感が心地よく、全体的にシンプルな味つけで、具材の旨みが引き出されてて、シンプルに旨い!


シンプルな味つけなので、半分ほどいただいたら、焼飯めがけてのぉ~

台湾ピリ辛餡投入の儀式~!

これで『ピリ辛餡かけチャーハン』完成ナリ~!


濃い目の味付けピリ辛餡が、シンプルな味付け焼飯に加わることで、より一層はっきりとした味わいになって、めっちゃウマウマ~!


そして最後の〆は、残った台湾ピリ辛餡めがけてのぉ~

仕上げ飯投入の儀式~!

卓上のにんにくラー油コショウ一味唐辛子を投入して、味変も敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えみると、すぺ千三百的“ピリ辛台湾まぜご飯”完成ナリ~!


一口いただくと、様々な風味と旨み喧嘩することなく絡み合って、めっちゃウマウマ~!


意外とボリュ~ミ~でしたが、あっという間にペロッと完食しちゃいました。

初めていただいた『台湾揚げそば』は、ちょっと最後の方に味が単調飽きてしまいましたが、次回はやっぱり『台湾まぜそば』『台湾カレーまぜそば』をいただこうと思いつつ、『台湾汁そば』『台湾ラーメン』も気になりつつ、ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!

新規オープン
おめでとうございます!


「麺や マルショウ 高槻店」
大阪府高槻市井尻2-2-1
11:00~22:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.2


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!