滞在3日目にしてようやく福岡での初ラ~メン!(ちょっと無理して)「博龍軒」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨晩、久々に2次会まで行って飲んだので、今日はからなかなかの二日酔いでポンコツやったすぺ千三百でござる。

対面では久々という人もいて、いや~、楽しかった!
(その分、今日はポンコツ...)


ある目的のため、ホテルに戻る途中にある「キャナルシティ博多」寄り道してきました。


目的地は『サウスビルB1F』にあるのだが、とにかくここは「迷路」のように入り組んでて、各所にフロアMAPがあるにもかかわらず、かなり彷徨ったよ...
(いい大人がマジで迷子になったからな...)


かなり彷徨って泣きそうになりながら、本当にようやく、μ'sのメンバー9人等身大スタンディがお出迎えしてくれるイベントショップ『ラブライブ!キャラポップフェス』に到着しました!


エリチ~♥

かしこい!かわいい!
エリ~チカ~!ハラショ~
by 絢瀬絵里


にこに~♥

にっこにっこにー♪
あなたのハートににこにこにー♪
笑顔届ける矢澤にこにこー♪
にこにーって覚えてラブにこっ♪
by 矢澤にこ


そしてブース内の「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqours関連グッズのコーナーへやってきました。

3種類の衣装を着たメンバー9人計27種類アクリルスタンドが販売されてますが、メンバーによって完売の差が出てて、これを見るとなんとなく人気順がわかってしまう...


ダイヤ♥さんは3種類の衣装とも残ってて、ラッキ~!?
(残ってて嬉しいのか、悲しいのか...)



しかも♪恋アク(恋になりたいAQUARIUM)♪衣装ダイヤ♥さんにこんな表情♥されたら、1枚1,100円アクリルスタンドを、3種類とも購入せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


3種類の衣装ダイヤ♥さんを購入したら、上段の♪めざパ(Awaken the power)♪衣装ダイヤ♥さんのアクスタ完売ナリ~!


と、話が脱線してしまい、すみません...

今日はランチミーティング昼食が出るのわかってたけど、その前にちょっと時間があったので、滞在3日目にして福岡での初ラ~をしようと「博龍軒」へ、黒澤ダイヤルビィ@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに初訪問でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!!  by 黒澤ダイヤ)
(よっしゃよっしゃワッショイ!がんばルビィ~! by 黒澤ルビィ)


このお店の暖簾に靡いてるわけやなく、破れ具合がハンパない!
(期待と不安でいっぱいや...)


まずは店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


こじんまりとした店内はカウンター席のみのということで、着席後に壁のメニューを確認します。


基本はラーメン一種類のみで、あとはいろいろトッピングが豊富ですね。

この後昼食が控えているのと二日酔いということで、『ラーメン(600円)』バリカタで、“めし 小(150円)”とともに注文しました。


先にライスのお供にと提供された漬物をつまみながら、しばし待つことに。


しばらくして、しっかりと乳化して白濁した豚骨醤油スープの上に、豚バラチャーシュー刻み青ネギキクラゲシンプルに盛り付けられた『ラーメン』が、食欲そそる豚骨の薫りを漂わせてやってきました。

見た目はかなり
どストライク!


それではさっそく、しっかりと乳化して白濁した豚骨醤油スープを一口いただくと、食欲そそる豚骨の薫りが優しく鼻を抜け、サラッとしたライトな口当たりですが、しっかりとした豚骨出汁風味と旨みがじんわりと口の中いっぱいに広がるとともに、醤油カエシのコクが加わって、すご~く美味しい!

あっさりしてるけど、豚骨出汁はしっかりしているので、グビグビ飲めるスープで、二日酔いの胃に、なんとも染み渡るぅ~!


そしてバリカタでお願いしたは、なんと!
博多ラーメン定番『極細麺』やなくて、ひらうっち~麺!

珍しい中細平打ちストレート麺は、しなやかなコシに、プリップリの食感と麵肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さが心地よく、豚骨醤油スープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!


豚バラチャーシューは、しっとり柔らか食感で、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中に溢れ出し、スープにしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


さらに刻み青ネギ風味ザクザク食感、キクラゲコリコリ食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で卓上のラーメンだれ白ごま胡椒を投入すると、より一層風味コクも引き立って、スープがグッ引き締まった感じになって、味変大成功~!


を食べ終えたら、漬物をお供にライスをいただきます。


そして最後の〆は、チャーシュー乗っけてからのぉ~

ライス投入の儀式~!

一口いただくと、豚骨出汁風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み脂身の甘みが加わって、すご~く美味しい!


二日酔いなんてなんのその!

あっという間にめちゃウマスープを飲み干して、ペロッと完食いたしました。

あっさりなんやけど旨み十分の豚骨スープの余韻に浸りつつ、何度も食べたくなるような気分になりつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!

ここまでは二日酔いってだけでよかったのだが、この後ランチミーティング昼食に苦しむすぺ千三百でござった...

ゲフッ...

「博龍軒」
福岡県福岡市東区馬出2-5-23
TEL: 099-223-9455
11:00~16:30(月・木曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!