ちょっと二日酔いで飲み干せなかった美味しい横浜Yeah系のブヒッ! 「人形町らーめん いなせ」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
三連休の東京遠征を終え、高槻に戻ってきたすぺ千三百でござる。

さすがに疲れたけど、プライベート楽しんだだけなので、明日からまた仕事頑張ろっと!


夕方さん宅から日本橋を渡って徒歩にて東京駅20分ぐらいでやってきました。

のぞみ号より30分ほど到着が遅いですが、隣席が空席の新幹線ひかり号一人酒盛りして、かなりいい気分!


今日のお昼は昨日飲みすぎて二日酔いやったので何も考えてなく、さんに調べてもらって、徒歩にて人形町にある「人形町らーめん いなせ」へ、11時開店やと思ったら10:45開店ということで、開店20分後に初訪問でやってきました。


すでに開店しているので、まずは店前の消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


ご夫婦営業されているのかな?

あと数人で満席という状況で、仕切り板が設置されたテーブル席に案内され、横並びで着席します。
すぐに写真の対面にも二人客が案内され相席となり、数分後には満席と、なかなかの人気です!


メニュー写真からもわかる通り、ベースは横浜家系ラーメン一種類で、トッピング類等でメニュー豊富!

そしてなんといっても“ノーマルのらーめん”がこのご時世でも、ワンコインの500円!

私はさんに推されて不動の一番人気『ネギらーめん(680円)』を、さんは『味玉らーめん(600円)』を、二人とも“半ライス(80円)”とともに注文しました。

値段だけ言えば、昨日のラーメンとのギャップが激しすぎ!


しばらくして、たっぷりの鶏油が浮き、程よく乳化した豚骨醤油スープの上に、主役の辛ネギ豚肩ロースチャーシューホウレン草海苔がシンプルにトッピングされた不動の一番人気『ネギらーめん』が、豚骨出汁の薫りを漂わせてやってきました。


さん注文の『味玉らーめん』もやってきたので、味玉半分おすそ分けしてもらっちゃった!


それではさっそく、鶏油オイリ~横浜家系豚骨スープを一口いただくと、やっぱり関東でいただく本場のスープで、なかなかの豚骨臭が鼻を抜けますが、だいぶ私も慣れてきたな!

凝縮された豚骨出汁風味と旨みが口の中に広がり、鶏油の甘みとコクが追随し、味噌のような芳醇さキレのある醤油カエシのコクが加わって、すご~く美味しい!

これなら飲み干せそうですが、如何せん、今日は二日酔いのため、無理はせず...


中太若干平打ちストレート麺は、しなやかなコシに、シコシコッとした食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さが心地よく、豚骨スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


主役の辛ネギは、笹切りなのでシャキシャキ食感が心地よく、ネギの風味豆板醤系の辛みがスープに溶け出して、たまらな~い!


さらに海苔辛ネギを巻いて、豚骨スープにくぐらせていただくと、最高じゃ~!

『不動の一番人気』っての、わかるわぁ~!


豚肩ロースチャーシューは、しっとり食感で噛み応えがあって、噛めば噛むほど肉の旨みが口の中に溢れ出し、豚骨スープにしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


家系では定番のホウレン草シャキシャキ食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で卓上の豆板醤すりおろしニンニクを投入すると、風味が増してより一層スープがコク深くなって、味変大成功~!


そして最後の〆は、辛ネギチャーシュー味玉海苔乗っけてからのぉ~

ライス投入の儀式~!

一口いただいてみると、豚骨スープの旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み、マイルドな卵黄のコク海苔辛ネギ海苔風味が加わって、すご~く美味しい!


二日酔いのためめちゃウマ家系豚骨スープを残してしまいましたが、あっという間に完食いたしました。


百万遍「総代 麺家あくた川」のおかげで“横浜家系”ラーメンへの抵抗感がなくなり、ブヒブヒ豚骨スープ旨みの余韻に浸りつつ、コスパ抜群なのを感じつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「人形町らーめん いなせ」
東京都中央区日本橋人形町2-2-3
堀口ビル 1F
Tel: 03-5640-8817
[月~土] 10:45~26:30
[日] 10:45~23:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3


「人形町らーめん いなせ」をあとにして、30分ほど歩いて、「ラブライブ!」聖地『神田明神』参拝のため、2か月ぶりの訪問でやってきました。


今年は今のところ、末吉からの最悪な状況なので、参拝後に引いたおみくじは、ちょっと良くなって『吉』でした!
(『大吉』引くまで続けるからね~)


>もちろんμ'sメンバートレーニングで駆け上がってた「明神男坂」を登っていきます。
(嫁さんが後姿を一応撮影してくれました)


そのあと地下鉄に乗って原宿竹下通り
Liella!ちゃんの新春フラッグ・横断幕が登場中とのことでやってきました!


メンバー9人のフラッグを写真に収めてと。


そしてお目当ての『友竹庵』へやってきました。


限定アクリルチャーム付きの『ラブライブ!スーパースター!!』×『友竹庵』「Liella! どら焼きサンド」と「葉月 恋ちゃんのダージリンミルクティー」を購入するためですが、甘いの苦手なすぺ千三百の代わりに、さんがどちらも平らげてくれるということで。


店内はLiella!ちゃんのグッズでいっぱい!

これ見てたら、なんかAqoursがいる沼津へ行きたくなったよ...


写真を撮った時にはすでにどら焼きさんが美味しくいただき、葉月 恋ちゃんのダージリンミルクティーも飲みかけでしたが、桜小路きな子ちゃんと米女メイちゃんの限定アクリルチャームを、ゲットォ~!


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!