3回目接種前に『だしソムリエ』が繰り出す裏メニュ~! 「3104丁目 13」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
3回目の接種を終えて帰宅したすぺ千三百でござる。

明日は念のため有休を取る予定でしたが、副反応が出たら当日連絡して有休にしてもいいと言われたので、とりあえずは明日出勤予定です...

これまでの2回の接種では、接種後にお酒の力副反応をねじ伏せたと職場ではになっていたので、それもあって、「3回目もお酒の力で大丈夫でしょ?」とも言われました...
(今日も普通に晩酌する予定だけど...)


今日は午前中、オンライン会議があったので、会議が終わって出かける前に体温を測定したら、36.2℃ということで、無問題!


これまでの2回の接種はいずれも職場での接種だったので、初めて高槻市の集団接種を受けに、「グリーンプラザたかつき1号館」へ、ダイヤ♥さん@Aqoursとともにやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


接種後1時間ぐらいで家に戻ってきたので、とりあえず体温を測定したら、36.4℃ということで、無問題!

これなら3回目接種打ち上げで、晩酌できるな!


と、接種前に今日のお昼は、お店のLINEですでに告知のあったLINE会員だけの裏メニューをいただくために「3104丁目」へ、ダイヤ♥さん@Aqoursとともに、オンライン会議後やったので、11時開店の10分後一番乗りでやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


店主は“だしソムリエ3級”を取得していて、魚介系ラーメンを提供する高槻の人気店です。


入店してすぐ横にある消毒用アルコールで手を清めてから、カウンター席に着きます。


すごくモダンな感じの店内でL字のカウンター席のみのお店ですが、仕切り板が設置され、感染予防対策もバッチリ!

そして店内に漂う魚介出汁の薫りが、たまらな~い!


レギュラーメニューもありますが、LINE会員だけの裏メニュー“Red Hot みそラーメン(900円)”を、お得なランチセット“鶏のづけ丼(+100円)”とともに注文しました。


しばらくして、背脂ラー油が浮いた味噌スープの上に、炙り豚バラチャーシューメンマ味玉刻み水菜粗みじんタマネギ糸唐辛子がトッピングされた裏メニュー“Red Hot みそラーメン”が、味噌魚介出汁のなんとも芳醇で食欲そそる薫りを漂わせてやってきました。


同時に鶏ムネチャーシューの漬け白髪ネギがトッピングされ、ワサビが添えられた“鶏のづけ丼”もやってきました。


それではさっそく、背脂ラー油が浮いた味噌スープを一口いただくと、味噌魚介出汁芳醇な薫りが優しく鼻を抜け、サラッとした口当たりで、丁寧に抽出されたであろう魚介出汁大人でビターな風味旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、背脂の甘みとコクラー油のピリ辛さが追随し、マイルドな味噌の風味とコクが加わって、すご~く美味しい!


飲み始めは“だしソムリエ”の繰り出す魚介出汁背脂味噌マリア~ジュを堪能できるだけでしたが、味噌スープが次第に赤く染まり(底に何か仕掛けがあったのか?)、だんだんHOTになって、旨み風味甘み辛さのバランスが絶妙で、めっちゃHOTでイイ感じ!

これ、めっちゃ旨くて
どストライク!


京都の老舗製麺所「麺屋 棣鄂」謹製の中細若干縮れ麺は、小麦の風味豊かで、コシと弾力が強く、多加水率が織りなすプリップリの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、味噌スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


炙り豚バラチャーシューは、香ばしい薫りクセになり、トロットロの食感ですが繊維質はしっかり残ってて、噛めば噛むほど肉の旨み香ばしい脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、味噌スープとなじみになじんで、めっちゃウマウマ~!


程よく味付けされたメンマコリコリ食感、刻み水菜シャキシャキ食感、粗みじんタマネギ甘みザクザク食感、糸唐辛子の辛みアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


を食べ終えて“鶏のづけ丼”を一口いただくと、醤油ベースの漬けダレがしっかりしみ込んだ鶏ムネチャーシューご飯との相性抜群で、さらに白髪ネギシャキシャキ食感とワサビ爽やかな風味が加わって、めっちゃまいう~!


“鶏のづけ丼”だけでも十分美味しいけど、最後の〆は炙り豚バラチャーシュー味玉乗っけてからのぉ~

Red Hot 味噌スープ
投入の儀式~!


チャーシューをお箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“Red Hot 猫まんま”完成ナリ~!

めっちゃ旨そう~!


一口いただいてみると、味噌魚介出汁風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、豚・鶏肉の旨み脂身の甘み、マイルドな黄身のコク素敵なハ~モニ~を奏でて、すんげぇ~美味しい!


あっという間にめちゃウマRed Hot 味噌スープも飲み干して、ペロッと完食いたしました。

LINE会員だけの裏メニューをいただけて、“だしソムリエ”の繰り出す魚介出汁味噌美味しさの余韻に浸りつつ、意外と辛さが残りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「3104丁目」
大阪府高槻市城北町1-9-11
TEL: 072-661-3104
11:00~14:30
17:00~21:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

パート1~10
11.みそのつけ麺
12.クリーミィみそラーメン


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


銀河(インターネット)に
私たち(サイバーセキュリティ)!!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!