テイクアウトでお世話になった別所交差点の居酒屋さん 「旨楽幸酒 七八 2」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
コロナ禍関係なく、梅雨ランニングできずストレス溜まるすぺ千三百でござる。

コロナ禍関係ないことないな...
古曽部体育館でゴリトレできなくなってから、いったい何か月経ったんや...orz


今日の晩御飯は土砂降りの中、徒歩にて伊勢寺の前を通って別所交差点にある「旨楽幸酒 七八 NaNaYa」さんへ、ダイヤ♥さん@Aqoursとともに、店内飲食では初訪問でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)

あまりに土砂降りでお店の外観を撮影するのを忘れたので、テイクアウトした時の写真ですみません...<(_ _)>
(リードさんで受け取りに来てますな)


不要不急の外出自粛のためテイクアウト生活をしていた時に初めて訪問しましたが、宣言解除されて、高槻の行くべきお店は訪問できたので、満を持してというか、本日土砂降りの中訪問できました!


メニューはこんな感じで、価格は普通の居酒屋さん並ですかね?


もしかしたら6/1祝二周年を迎えたサービスかもしれませんが、いきなりお通しでカニグラタン出てきました。

これをチビチビいただきながら、ビールをグビッとな!


さらにこちらもお通し...

いきなりお通しで肉うめぇ~!


3切れしか残ってませんが、ここのから揚げ生姜が効いてて、かな~り旨い!

550円でこの写真の倍以上の量やったので、4品しか注文してませんが、腹パン警報がいきなり鳴っております...


鯛のあら煮は写真的には半身っぽいですが、裏返しても同じ画像で、一匹まるごとのあら煮で、ますます腹パン警報が...

でもめっちゃウマウマ~!


ここで嫁さんは生搾り?レモンチューハイ

私は生ビール3杯日本酒レモンチューハイ


ここでメニュー『お時間頂きますが、衝撃です・・・』と書かれた彩り豊かな“餡掛け揚げ出し豆腐(580円)”がやってきました。

一瞬、『スープカレー?』って思いましたよ。


これほんま美味しい!

豆腐はもちろんのこと、野菜の甘みもしっかり出てて、とのバランスも抜群で、めっちゃウマウマ~!


腹パンが見えてる中、“馬刺し盛り合わせ(1,200円)”がやってきました。

コスパ凄いわ!

珍しい部位もいただけて、もあるし、美味しいしいや~お値打ち!お値打ち!


お酒飲みほしてお会計かなって時に、サービス“ナスとミンチ肉の煮びたし”が出てきましたが、これがまた美味しくて、お酒も飲み干しちゃいました!


腹パンになりながら、土砂降りの中、坂道上って家まで帰りましたが、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「旨楽幸酒 七八 NaNaYa」
大阪府高槻市別所新町2-14
レジデンス河村 1F
TEL: 072-691-9757
17:00~23:00(木曜休)
夜総合点★★★☆☆ 3.3

パート1【テイクアウト】


気持ちぴっかぴか‼

全国の「緊急事態宣言」解除されましたが、個人個人で気を付けることは変わらず、やっぱり『集近閉』を避けることと、一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!