はじめてのガパオライス de ウマウマ~! 「居酒屋 カトーコバーン食堂」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
学校が始まって、自転車通学の高校生が急に増えたのにびっくりしたすぺ千三百でござる。

これまではリ~ドさんでかなり快適にな通勤に慣れてしまっていたので、ちょっと注意深く運転せんとあかんな...


今日はから夕方まで来客と一緒に仕事をしていたので、お昼はラーメンではなく、定食をいただこうと今出川通り沿いの「居酒屋 カトーコバーン食堂」さんへ、果南ちゃん@Aqoursとともに初訪問でやってきました。
(ご機嫌いかがかなん(果南)
じゃあハグしよっ! by 松浦果南)



広い店内で、壁の張り紙を見ると“唐揚げ定食”“カオマンガイ”オススメみたいで、居酒屋ということで『飲み放題30分500円』と気になるところです。


そしてランチセットメニューを見てみると、どれも美味しそうなんですけど...

オススメ“唐揚げ定食”“カオマンガイ”も気になりましたが、未食“ガパオライス”がさらに気になったので、“ガパオライスセット(850円)”を注文しました。


しばらくして、目玉焼きが乗ったガパオライス唐揚げサラダスープがお盆に乗ってやってきました。

オススメ唐揚げが付いてきたのは、ラッキ~!


それではさっそく、野菜鶏ひき肉の炒めをいただいてみると、エスニックな香りがなんとも食欲をそそり、あとからスパイシーさも加わって、めっちゃ美味しい!


そしてご飯と一緒にいただく前に、目玉焼きを割ってみると、黄身とろ~り半熟具合が、GOOD!


一緒にいただくと、こりゃ美味しくて、ご飯が進む!進む!

まぜそばみたいにしていただいても、美味しいだろうなぁ~


セットの唐揚げをいただくと、外はカリッカリで、中身はめっちゃジュ~シ~で、鶏肉の旨みが口の中いっぱいに広がり、味付けもよく、めっちゃウマウマ~!


あっという間にペロッと完食しちゃいました!

はじめて“ガパオライス”をいただきましたが、旨いなこれ!

隣のテーブルに“唐揚げ定食”が運ばれていくのを見たら、10個ぐらいが山になって盛り付けられていたので、次回は“唐揚げ定食”と、こちらも未食“カオマンガイ”のどちらをいただこうかな?
夜に飲みにも来たいな!

たまたま入ったお店ですが、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「居酒屋 カトーコバーン食堂」
京都府京都市左京区北白川久保田町64-14
11:00~23:00(木曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3


気持ちぴっかぴか‼

全国の「緊急事態宣言」がようやく解除されましたが、個人個人で気を付けることは変わらず、やっぱり『集近閉』を避けることと、一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!