【新店】肉豆冨とレモンサワーの大衆食堂 「安べゑ JR高槻駅前店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昼食とるのを忘れるぐらいから本業を注いだすぺ千三百でござる。

気が付くとすでに夕方やったので、中途半端な昼食はやめて、これから晩御飯でたっぷり晩酌でもしよう!


昨晩の話になりますが、JR高槻駅南側に5/7オープンの商業施設「ビエラ高槻南」内に、5/9新規オープンした「肉豆冨とレモンサワー 大衆食堂 安べゑ JR高槻駅前店」へ、千歌ちゃん@Aqoursとともに初訪問でやってきました。
(こんちか~!かんかん!みかん!かんかん!みかん!か~んか~ん!み・か・ん! by 高海千歌)


とにかく肉豆冨と
レモンサワー推し!


店内入ってすぐに設置してある消毒用アルコールで手を清めてから席に案内されます。

広い店内で、新店&緊急事態宣言解除ということもあってか、お客さんで6, 7割ほどの席が埋まってる感じでしょうか。


このお店は「チムニーグループ」チェーン店(初めて耳にしましたが)、店名からもメニュー右上の『名物肉豆冨』推しなので、“肉豆腐『白』(399円)”“煮玉子肉豆腐『黒』(499円)”をまずは注文しました。

あとは適当に注文することに...


ドリンクの方は、店名からもメニュー右上の『れもんサワー』推しなので、とりあえずは生ビールを飲みつつ、途中でれもんサワーをいただくことに。

一応、全て税抜き価格で、れもんサワー199円がちょっと安いですが、あとは普通の居酒屋さん価格でしょうか?


メニューは口頭でも、注文専用QRコードを読み込んでスマホからでも注文できますので、ドリンクは口頭が手っ取り早いし、フードはメニュー画像を見ることができるのでスマホから注文してみます。


“肉豆腐『白』(399円)”

鰹風味のお出汁の中に、豆腐牛バラ肉おぼろ昆布が盛り付けられています。

あっさりとしたお出汁で煮込まれているので、さっぱりといただけて、美味しい!


“煮玉子肉豆腐『黒』(499円)”

濃いめのお出汁の中に、豆腐牛すじ肉煮玉子が盛り付けられています。

牛すじ肉醤油八丁味噌で煮込んだお出汁を吸った豆腐コクがあって、美味しい!

煮玉子おでんの玉子と変わらず、温玉の方がアクセントになっていいかなって思いました。


生ビール2杯飲んだら、お店の推しでもあるれもんサワーに、ちぇ~んじ!

味はいたって普通で、アルコール度数も高くないので、ジュース感覚でグビグビッとな!


“ニラ玉(399円)”

なんか土鍋生卵のセットが出てきました。

土鍋の中にはお出汁豚肉ニラが入ってて、固形燃料が半分ぐらいになったら、生卵を溶き入れてくださいとのことやったので、しばし待つことに。


固形燃料が半分ぐらいんなったところで、生卵を溶き入れます。

そして、優しく“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えたら、“ニラ玉”完成ナリ~!


一口いただくと、あっさりめのお出汁をたっぷりと吸った豚肉玉子に、ニラの風味が加わって、美味しい!


“ポテトサラダ ラー油がけ(399円)”

ポテトサラダの中にゴロゴロとベーコンいぶりがっこ(?)が入ってて、歯ごたえ風味もよく、さらに食べるラー油の風味も加わって、美味しい!


“ちくわ磯部揚げ(299円)”

これはもう間違いない美味しさで、でもいいし、添えられたマヨネーズでもいいし、安定感抜群!


サービスタイム“ホタテ串(1本、50円)”

途中でいきなり店員さんがベルを鳴らして、サービスタイムで、“ホタテ串”1本50円で販売しますとのことやったので、とりあえず2本注文してみました。

こんなちょっとしたイベントもあるんですね!


“やみつきピーマン(299円)”

やみつきキュウリピーマンバージョンということで、ゴマ油の香り塩こぶ塩っ気が相性抜群で、美味しい!


“揚げソーセージ(399円)”

これも鉄板の旨さ!

ビールでもレモンサワーでも、グビグビッとな!


「緊急事態宣言」解除後間もないということで、あまり長居するお客さんは少なく、我が家も一時間ちょっとでお会計して店を出ました。

ちょい飲みにはちょうどいい感じのお店ですね!

ご馳走様でした!


「肉豆冨とレモンサワー 大衆食堂 安べゑ JR高槻駅前店」
大阪府高槻市紺屋町1-3 ビエラ高槻南
TEL 072-648-3640
11:30~24:00(無休)
夜総合点★★★☆☆ 3.0


気持ちぴっかぴか‼

大阪・京都・兵庫の「緊急事態宣言」がようやく解除されましたが、個人個人で気を付けることは変わらず、やっぱり『集近閉』を避けることと、一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!