【テイクアウト】おうちでキラメキシリーズ『台湾まぜそば編』 「みんなのキラメキ★高槻1号 5」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
気がつけばGWもあと二日で、7日以降は新型コロナウィルスの影響を受けて、テレワークやないけど仕事の形態が急展開するすぺ千三百でござる。

GW中ずっと休日出勤してるさんですが、どうやら明日1日だけ休日だそうで、ほんまお疲れ様です。


今日のお昼は、大好きな“アレ”が今日からテイクアウトで販売開始ということで、京都が拠点で勢力拡大中「キラメキグループ(キラメキノ未来)」12号店目となる「みんなのキラメキ★高槻1号」へ、善子ちゃん@Aqoursとともに5度目の訪問でやってきました。
(だ・か・ら!“善子”じゃなくて”ヨハネ”!
ヨハネア~~~イ by津島善子)



昨日までテイクアウト専用メニューは、“鶏白湯キラメキカレー”と、冷凍“鶏白湯らーめん(塩、醬油)”でしたが、今日から大好きな“台湾まぜそば『直太朗』”ラインナップということで、テイクアウトせざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


というわけで店内入ってすぐ左側にある液晶券売機のサイドメニュー・テイクアウト画面の“TAKE OUT 台湾まぜそば 冷凍(780円)”の食券ボタンをポチッとな!


店員さんに食券を渡して、券売機横の消毒用アルコールで手を清めてから、店内でもよかったけど、晴天やったし外で待つことに。


「高槻センター街」を歩く人も結構いて、高槻駅周辺も意外と人通りは多かったですね。

待つこと10分ほどで、店員さんがまぜそばの入ったビニール袋を渡してくれました。


リ~ドさんの荷物掛けフックにビニール袋をぶら下げて、寄り道せずに家にレッツラゴ~!

今日も家で調理するラーメンなので、ビニール袋が揺れることには、まったく気にせず!


いつものようにすぐに食べられるというわけではなく、冷凍“台湾まぜそば”には、冷凍台湾ミンチ&タレ生麺トッピング類刻み青ネギ刻み海苔刻みニンニク刻みニラ)が入っておりますので、これから調理開始~!

さんが休日出勤のためやりたい放題で、超神曲♪Brightest Melody(ブラメロ)♪ダンス衣装ダイヤ♥さんのメガジャンボ寝そべりぬいぐるみとともに...
(間違いなくアホです...)


添えられた「台湾まぜそばの作り方」を読みながら作ってもいいのですが...



「キラメキグループ」久保田代表自らがYouTubeで作り方の紹介動画を配信されていたので、これ観てすでに予習済みのため、頭の中の作り方を頼りに、レッツ!クッキング!


二つの鍋でお湯を沸かして、沸騰したら、冷凍台湾ミンチ&タレをパックのまま入れて温めます。

生麺の方は沸騰した鍋に入れて、5分30秒!


が茹で上がったら、ザルに移して箸でグリグリ~、グリグリ~の呪文を唱えます。

久保田代表曰く、この呪文台湾まぜそばの麺を美味しくする秘訣だそうで、呪文によってグルテンが出てきて、麺の旨みと甘みアップするようです。

『他のラーメン屋さんにはナイショです。』YouTube動画内で久保田代表が言ってました(笑))


あとは綺麗に盛り付けだけ!

刻み青ネギ刻み海苔刻みニラを麺の上にちょうど3等分になるように盛り付けて、真ん中にゆっくりと台湾ミンチ&タレを流し込み、準備しておいた卵黄そぉ~っ台湾ミンチの上に落とし、最後に刻みニンニクをトッピングしたら、“台湾まぜそば『直太朗』”完成ナリ~!

「劇場版」エンディング挿入歌♪Next SPARKLING!!(ネクスパ)♪衣装のダイヤ♥さんのフィギュア&寝そべりぬいぐるみとともに...
(ほんまやりたい放題のアホです...)


それではさっそく、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、あらかじめタレに入ってた魚粉ニンニク食欲そそる香りが鼻腔を心地よく刺激して、間違いなく旨いやろ!


底にたまったタレペロリンチョすると、醤油ベースのタレ風味と旨みに、卵黄のコクニンニク魚粉風味が加わって、これだけでもめっちゃウマウマ~!


しっかり呪文を唱えたらガッツリといただきます!
エッジの効いた自家製ストレート太麺は、小麦の風味豊かで、弾力十分でコシが強く、モチモチッとした食感がなんとも心地よく、甘め醤油ダレと絡みに絡んで、すご~く美味しい!

いつも以上に、小麦の風味麺のコシと食感が、たまらな~い!


卵黄ミンチ肉ともよく絡み、さらに魚粉ニンニク海苔風味や、青ネギニラシャキシャキ食感も加わって、めっちゃイイ感じ!


最後の〆は、残った醤油ダレトッピング類めがけてのぉ~

ライス&生卵投入の儀式~!

一味唐辛子ブラックペッパー花椒入りラー油を投入して、味変も敢行します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、すぺ千三百的“台湾まぜご飯(Take out Ver.)完成ナリ~!

見るからに超~旨そう~!


あらゆる旨みをまとったライスを一口いただくと、様々な風味と旨み喧嘩することなく、見事なまでに素敵なハ~モニ~を奏でて、も~旨すぎ~!


結構ボリュ~ミ~やったけど、あっという間にペロッと完食しちゃいました。

テイクアウトで、家で大好きな台湾まぜそば『直太朗』をいただけるのは、イイですねぇ~!


新型コロナウィルスに対抗して、お客さんにもっと来てもらいたいという想いから、4月13日~5月6日まで、『キラメキポイント2倍キャンペーン』ということで、本日1杯でスタンプ2つ押してもらって、珍しく『高槻』スタンプ6個になって、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「みんなのキラメキ★高槻1号 」
大阪府高槻市高槻町13-14
Tel: 072-669-7898
11:00~14:30
18:00~22:30(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

1.モツ味噌鶏白湯
2.『1周年記念限定』濃厚海老鶏白湯、台湾まぜそば『直太朗』
3.【テイクアウト】冷凍鶏白湯らーめん(醤油)、鶏白湯キラメキカレー
4.【テイクアウト】鶏白湯キラメキカレー


二階のベランダで一服しながら、を見上げたら、飛行機雲が二本...


さ~て、このあともうちょっとしたら、今なら怪しまれない格好(新型コロナ以前なら通報されてた?)で、摂津峡までランニングしてこよっと!


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!