【EAKでコンプリート!】『KIRAMEKI 6』 I ♡ 京都拉麺603 「麺屋K3 37」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨日、私が監督を務める大学ハンドボール部が3月の合宿を中止し、同時に1000人規模の私にとっては最大の講演会が中止になり、3月の予定が一週間分真っ新になったすぺ千三百でござる。

なんかいろいろ仕事の予定中止になると、そのための準備もなくなって、「テレワークでええんちゃうか?」って気分になります。


まあ、テレワークのことも考えつつとりあえず出勤したので、今日のお昼は、2/8~3/8の一か月間開催の感謝祭2020 KIRAMEKI 6コンプリートするために、百万遍の「キラメキ☆JAPAN」さんへ、果南ちゃん@Aqoursとともにやってきました。
(ご機嫌いかがかなん(果南)?じゃあハグしよっ! by 松浦果南)


忘れておりました!

本日は「キラメキ☆JAPAN」さんが毎週曜日に「麺屋K3」として二毛作営業やった。
(3月13日のK3営業からメニューの変更らしい...)


麺屋K3限定メニュー2種類のみ。
先週まぜそばMTMをいただきましたので、今日は“EAK BLACK RX ~濃厚鶏豚骨醤油拉麺改~”を食べることにします。


というわけで、店前にある券売機の最下段中央の“EAK 並(850円)”の食券ボタンをポチッとな!
あわせて“ごはん並・大(100円)”の食券ボタンもポチッとな!


コップにセルフでを注いで、店員さんに食券を渡す際に、ごはんの量を“大”でお願いしてからカウンター席に座ります。


しばらくして、しっかりと乳化したEAK鶏豚骨スープの上に、スープを覆い隠してしまいそうなほど大ぶりな炙り豚バラ巻きチャーシューホウレンソウ白髪ネギキクラゲ海苔がトッピングされ、自家製マー油がかけられた“EAK BLACK RX”がやってきました。


「前回訪問」期待以上の美味しさクセになってしまったので、いきなりですが...
カレーパウダー
大量投入の儀式~!

本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的『カレーEAK BLACK RX(仮)』完成ナリ~!


それではさっそく、カレーパウダーで色が変わったマー油の浮いたEAK鶏豚骨スープを一口いただくと、食欲そそるカレーとマー油の香りが優しく鼻を抜け、鶏豚骨出汁の凝縮された風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、キレのある醤油カエシのコクが加わって、かな~り旨い!

これだけしっかりとしたEAK鶏豚骨スープやから、カレーマー油風味に負けることなく主張して、期待通りやった!


自家製中細ストレート麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、ボソシコッとした食感とツルツルッとした喉ごしのよさががなんとも心地よく、EAK鶏豚骨スープとなじみになじんで、めっちゃめちゃ美味しい!


見た目からして主役であろう、大ぶりな炙り豚バラ巻きチャーシューは、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、炙られた脂身部分が香ばしく脂身の甘みも引き立って、めっちゃウマウマ~!


さらにホウレンソウ白髪ネギシャキシャキ食感、キクラゲコリコリ食感がアクセントとなってめっちゃイイ感じ!


最後の〆は残ったEAK鶏豚骨スープめがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!

卓上のレッドペッパーブラックペッパーラー油を投入して味変も敢行します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“EAKカレー雑炊 BLACK RX(仮)”完成ナリ~!


一口いただくと、食欲そそるカレーとマー油の香りがなんとも心地よく、凝縮された鶏豚骨出汁の旨みをたっぷりと吸ったライスに、肉の旨み香ばしい脂身の甘みとともに、ラー油ブラックペッパー風味も加わって、すんげぇ~旨しっ!


あっという間にEAK鶏豚骨スープを飲み干して、ペロッと完食いたしました。

いや~、カレーパウダーすごいな。ここの鶏豚骨スープと相性抜群やん!


『KIRAMEKI 6』
コンプリ~ト!

『ラーメン無料券』とノベルティの『キラメキトートバッグ』
ゲットずらぁ~!


本日もご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「キラメキ☆JAPAN」
京都市左京区田中門前町44
11:00~14:30
18:00~22:30(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~600
601.キラメキ☆JAPAN パート35(鶏とんこつらーめん 醤油)
602.キラメキ☆JAPAN パート36(鶏とんこつらーめん 塩)




はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!