【新店】なんとなく化ける予感がする高槻の居酒屋さん 「大衆スタンド くろき」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
只今関空へ向かう「特急はるか」の中でブログ更新するすぺ千三百でござる。

数年前から高槻に「特急はるか」が停まるようになってめっちゃ便利になっております。


今乗ってる「特急はるか」が写真撮れませんでしたが、キティちゃんのラッピング列車です。

昨晩の話なので、記事にするの面倒やと思ってましたが、高槻に新しくできたいいお店やなって思ったので、「私のブログタイトル」からもこれは報告せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)

その代わり、普段PCでブログ更新してるのに、ただ今、電車の中でスマホで更新なので、かなり雑な記事になりますが、どうぞ、ゆる~くお付き合いください<(_ _)>


一週間「倫敦」へ行くので、それに合わせて冷蔵庫の中のものを一週間かけて一掃してたら、ちょうど一昨日で打ち止めになったので、昨晩は大体の荷造り終えてから、JR高槻駅近くで7月新規オープンした「大衆スタンド くろき」さんへ、痛リュックに忍ばせている寝そべりぬいぐるみと同じ♪HAPPY PARTY TRAIN♪ダンス衣装ダイヤ♥さんと善子ちゃん@Aqoursとともに、初訪問でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!! by 黒澤ダイヤ)
(“善子”じゃなくて”ヨハネ”! by津島善子)


実は昨日、天六の「金彩」さんでラーメン食べて高槻に戻ってきて、このお店の前を通った時に、私の高槻食ライフブレーンでもある“cocoro-ma“ART”shie”さんが以前「ブログ」で紹介してたなと思いだして確認したら、2度目の訪問記事がアップされてるし(笑)

なので、夜に初訪問することとなりました。


“cocoro-ma“ART”shie”さんのブログを読んでいただければ、私はそれほど書く必要はありませんので、今回は雑です...
(スマホでのブログ更新自体ほとんどやったことないし...)


私は生中、嫁さんはこのシャリキンサワーの生レモン乾杯!

紫蘇のバイスってもの美味しいけど、シャリキンサワーの生レモンはそれ以上に個人的にはオススメ!


フードメニューは阪急高槻市駅前の「なじみ野」さん並で、190~490円ぐらい。


日本酒は全て390円ってのが、私にはかなり高評価!


まずは生ビールグビッとな!


そしてこのシステムが何故が楽しいし、店員さんとの会話にもつながる。


というわけで、料理を注文しつつ、まずはショーケースの中を物色してみますよね?


その中で、手始めに“ナス煮浸し”“いぶりがっこクリームチーズ”を取り出して、店員さんにご報告!

“ナス煮浸し”の味付けがいいのよ!

お酒にめっちゃ合うし、繊細な味付けなのよね。


そしてショーケース内以外のもう一つのセルフ“おでん”


嫁さんが蓋を開けてみると、種類は少ないですが、大根ちくわ厚揚げ玉子こんにゃくごぼ天の6種類が待機しております。


写真はないですがお代わりもしております。
最初は、大根ちくわ厚揚げ玉子の4つをすくったので、店員さんに全て同料金ということで、「おでん4つとりました。」と報告します。


このおでんがまた旨いの!

おでん種出汁がようしゅんでて、たまらな~い!


唐揚げ3個


鶏のレバニラ炒め


こだわり餃子


だしまき

どれも安くてめっちゃ旨~い!

だから造り盛5種が目の前にあるのに、ビールが進んで、日本酒へいけへん。


生中3杯飲んで、ようやく日本酒へと...

全て390円ってのが魅力的~!


日本酒チェンジしたことで、ようやくお造りへと手を出します。

これで790円?って思うほど、それぞれの旨みが強く日本酒がここから加速します。


ほかにも注文しましたが、写真撮り忘れなので、嫁さんが注文したお酒の写真でも...

我が家から阪急高槻市駅前の「なじみ野」さんへ行く途中にあるので、こちらに入ってしまいそう。

そんな魅力があると思った。


なんとなくですが、ブログ始める前のまだそれほどお客さんもいなかった当時の「クワトロチンクエ」さんが浮かんできた。出す料理は全く違うけど、なんだろう?

私の高槻食ライフブレーンでもある“cocoro-ma“ART”shie”さんも言ってましたが、もうワンランク上にいくと、なんとなく化ける予感がします。

そんなポテンシャルを感じるお店だったので記事にしたかったし、再訪したいと思いました。

やっぱり高槻は楽しいなぁ~!

ご馳走様でした!


大衆スタンド くろき
大阪府高槻市高槻町13-4
TEL: 050-5597-6882
【火~金】11:30~14:00 16:00~23:30
【土日祝】11:30~23:30(月曜休)
夜総合点★★★☆☆ 3.5


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!