冷やしハンター不在やけどヒンヤリンコで冷たいのん!「きんせい総本家 夢風 76」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日はこれから古曽部体育館でゴリゴリ~ッと体を鍛えてくる予定のすぺ千三百でござる。

ここにきてカナダでの国際会議の前日に会場近くで開催の「5km Fun Run」に誘われたり、6/1の「第6回大阪城公園ナイトハーフマラソン」に誘われたりと、断れない性格のすぺ千三百としては、どうしようか悩みつつ、とりあえず走れる体は作っておこうと...


我が家の冷やしハンターが帰省で不在の中、お昼は「きんせいグループ、最新情報!」ですでに告知のあった5月4~6日限定の今年第三弾のヒンヤリンコで冷たいのん!をいただくために、「彩色ラーメンきんせい総本家 夢風」へ、♪Brightest Melody♪ダンス衣装“曜ちゃん@Aqours”とともに、11時開店の65分前に一番乗りでやってきました。
(全速前進ヨ~ソロ~!思い切ってアイドルの海に飛び込んだら君に会えて幸せ♥ by 渡辺 曜)


昨晩というか、今日の朝の4時まで一人で日本酒飲みながら「ラブライブ!サンシャイン!!」一期13話を見てしまったから、ものすごい二日酔いやった...orz
(よくこんな状況で、これから古曽部体育館に行こうと思う自分を褒めてやりたいけど、無謀の一言...


そして、待ってる間に、中村大将の奥さんがお店の戸にメニューを張りに出てきたので確認をすると、本日の限定は“冷やし海老塩らぁめん(850円)”でございます。

開店時間になって暖簾を出しに来た中村大将の第一声は、“あかん、一瞬で冷やし終わりや...”

そうでしょうね。
開店即満席&外待ち10名以上なんで、1日20食限定は一瞬で売り切れるでしょう。


松岡店長に会いに「金彩(~Kin Iro~)」のオープン日に行ったとき、中村大将と冷やし談義をした時に、冷やしハンターは帰省やけど、私は今週土日はO.K.
来週から私はカナダに行くけど、冷やしハンター土日O.K.
アピールしてみました。
中村大将的には、まだ冷やしの出始めなので、オーソドックス路線でいきますと。

開店後一人やったのでカウンター席について、中村大将の奥さんに“冷やし海老塩らぁめん(850円)”を、コシヒカリ(小、100円)とともに注文しました。


しばらくして、透き通った冷やしスープの上に豚肩ロースレアチャーシュー穂先メンマ半熟味付け玉子カイワレ刻み白ネギがトッピングされた“冷やし海老塩らぁめん”が、なんとも食欲そそる香ばしい海老の薫りを漂わせてやってきました。


それではさっそくヒンヤリンコなスープを一口いただくと、香ばしい海老の薫りフワァ~ッと鼻を抜けるとともに、鶏の旨み魚介の風味海老オイルの風味が口の中いっぱいに広がり、キレのある塩カエシのコクが加わって、めっちゃめちゃ旨~い!


ヒンヤリンコで癒されるぅ~!
(by エリチドキドキ@ラブライブ!μ's)


これぞ王道!
これぞ夢風!
これぞ中村大将!


オーソドックス路線といいますが、安定感抜群の中に、見え隠れする中村大将のセンスが光っておりますな。


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、冷水でしっかり締められているからコシの強さがハンパなく、モッチモチの食感と、麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、ヒンヤリンコなスープと相性抜群で、かな~り旨すぎるっ!


豚肩ロースレアチャーシューは噛み応え十分で、生ハムのようなしっとりとした食感がなんとも心地よく、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが溢れ出し、ヒンヤリンコなスープとよくなじんで、めっちゃウマ~い!


さらにホサッキ~なメンマ食感と風味カイワレ爽やかな辛み刻み白ネギザクザク食感が三位一体の素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆は残ったヒンヤリンコなスープめがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!

卓上の一味唐辛子を投入して、プチ味変も敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“海老薫る冷出汁茶漬け”完成ナリ~!


凝縮された鶏出汁魚介出汁風味と旨みたっぷり吸って、香ばしい海老の薫りを纏ったライスに、肉の旨み、マイルドな黄身のコク唐辛子の風味が三位一体の素敵なハ~モニ~を奏でて、すんげぇ~ウマ~い!


あっという間にヒンヤリンコなスープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

流石の一杯!

この言葉につきますな!

来週、再来週は我が家の冷やしハンターが単独で伺うと思いますので、ぜひヒンヤリンコで冷たいのん!の販売待ってますよ~!

ご馳走様でした!


さ~て、これから古曽部体育館でゴリゴリ~ッと体を鍛えにレッツラゴ~!


「きんせい総本家 夢風」
大阪府高槻市栄町2-19-7
TEL:‪072-696-2448‬
11:00~14:00(火・金曜休)
昼総合点★★★★ 4.8

パート1~70
71.生姜味噌らぁめん
72.天然醸造醤油らぁめん
73.魚介鶏豚骨のサルサソース
74.生醤油と鯵の冷やしらぁめん
75.鶏塩冷やしらぁめん


さあ今日はゴリトレの後、3時間半の長丁場でNHK BSプレミアム「全マクロス大投票」を見るためのお酒アテの準備をしないと!



なんといっても「歌」部門!
中間結果からの変動も気になるし、1~3位がとにかく気になる!

マクロスFの神曲”ライオン”
劇場版マクロスの“愛・おぼえていますか”
この2曲が上位3曲に入るのは間違いないとして...


{60577C3C-54F3-4581-9DFE-5262DFEB6D12}
あと1曲は、マクロスの中で一番聴いたTシャツまで購入してしまった「マクロスΔ ワルキューレ」“いけないボーダーライン”が入ってこないかなぁ~

でも、実は初代マクロスのOPを忘れてた...
♪マクロの空を~ つらいて~
地球をうった いかづちは~♪

(こいつも強いぞ!)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!