出勤前に、魚介とシイタケのマリア~ジュがたまらな~い! 「きんせい 高槻駅前店 93」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日の出勤で先が見えてきたすぺ千三百でござる。

明日から嫁さんは法事で帰省するので、一人で高槻暮らし。
でも3, 6日はハンドボール関連でほぼ一日潰れるし、4, 5日を一人でどう過ごそうか...ドキドキ美ィ~(笑)


出勤前に、お昼は「きんせいグループ、最新情報!」ですでに告知のあった5月1日~15日までの限定をいただくために、「きんせい高槻駅前店」へ、凛ちゃん@ラブライブ!μ'sとともに11時開店の25分前に一番乗りでやってきました。
(テンション上がるにゃ~ by 星空 凛)


待っている間に、女性店員さんがメニューを持ってきてくれたので、限定の“伊吹いりこと浅利の醤油SOBA~シイタケOIL仕立て~(800円)”を注文しました。


目の前のお花屋さん「フラワーショップ・グレース」の看板犬、グレートピレニーズのJJ君が耳にリボンをつけてもらってるから、超~かわいい!

そして開店即満席&外待ちアリの状況で、今日は石橋さん&“高橋名人”(ご本人から容認されちゃった?)NEW駅前店コンビがお店を仕切っております。


しばらくして琥珀色の醤油スープの上に、シイタケOIL豚ロース肉チャーシューアサリメンマカイワレ粗みじんタマネギ刻み白ネギがトッピングされた“伊吹いりこと浅利の醤油SOBA”が、食欲そそるシイタケの薫りを漂わせてやってきました。
味付煮玉子は嫁さんからのおすそ分けですが、石橋さんが最初から半分トッピングして提供してくれます。)


それではさっそく琥珀色の醤油スープを一口いただくと、伊吹いりこ・昆布・アサリのなんとも優しい魚介出汁の風味と旨み鶏出汁の旨みが口の中いっぱいに広がり、かつ最後まで余韻を残しながら、キレのある醤油カエシのコクが加わって、滋味深くてすごく美味しい!


さらに少しずつシイタケOILをスープに溶かしていくと、シイタケの薫りが時間とともにスープへ移ることで、じんわりと洋風な味わいになり、これぞ味変!って感じで、めっちゃコク深くなって、かな~りクセになるぅ~!

これ、かな~り旨いぞっ!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、パッツンパツンの歯切れの良さとツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、スープの風味と旨みをしっかり纏って、かな~り旨い!


豚ロース肉チャーシューは、しっとりとした食感で肉の旨みが強く、スープとの相性も抜群で、めっちゃウマウマ~!


アサリはちっちゃいけど、こちらも旨みが強く、ウマ~い!


程よく味付けされたメンマコリコリッとした食感、カイワレ爽やかな辛み、さらにスープのクタクタとなった刻み白ネギ食感と風味が抜群で、めっちゃイイ感じ!


最後の〆は、残った醤油スープめがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“貝とシイタケの洋風雑炊”完成ナリ~!


一口いただいてみると、凝縮された魚介シイタケ風味と旨みをたっぷりと吸ったライスに、肉の旨み、マイルドな黄身のコクアサリの風味が三位一体の素敵なハ~モニ~を奏でて、滋味で優しく超~旨~い!


あっという間にスープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

松岡店長が「金彩(~Kin Iro~)」に移籍されましたが、さすが高槻駅前店!
松岡店長が抜けた穴をしっかりと埋められるスタッフが揃ってる!

ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:30~24:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~90
91.鰹と新玉ねぎの中華そば(塩Ver.)
92.あわせあじNIBO、淡麗和風塩つけ麺


我が家の裏庭では、すでにミョウガの芽がたくさん生えてきてて、柵越えまでしてる。

今年もミョウガが豊作かな?


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!