東京タワー眺めながらのぉ~家系 「壱角家 芝大門店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
東京出張の帰りでただ今新幹線で一人酒盛り中のすぺ千三百でござる。

講演会二日目は司会もあったんだけど、午前中は二日酔いで最悪やった...


{C90C131F-7A1E-4A42-98BB-97B30A31593D}
昨日は懇親会の後、東京タワーを眺めながら2次会のお店を探してました。そして二次会の後、筑波の後輩K君と二人でラーメン屋を探してました。

浜松町辺りを探していたのですが、ここら辺はオフィス街なのか、遅くまでやってるラーメン屋が見当たらない。


{24B70711-DC0D-4598-B93D-35C05629297E}
たまたま27時までやってるという横浜家系ラーメンの「壱角家 芝大門店」へ入ってみました。(食べログだと23時閉店になってるんだけどね)


{E345EE92-05CB-4132-BC12-42DF44CD8E47}
期間限定 今だけ!!!
生ビール中ジョッキ
270円(税込み291円)

これは飲まざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


{5092F92B-8AFE-4EE5-A13C-E50228798B7F}
というわけで、ラーメン食べる前に、まずは“ネギメンマ(216円)”で生ビールをグビッとな!

生中おかわり持ってこ~い!


{891117FB-18DF-4ED5-94DE-7B0566E7BFC5}
なんかまだラーメンに行くにはもったいないと、“おつまみチャーシュー(500円)”で生ビールをグビグビッとな!

生中おかわり持ってこ~い!


{E40F20A8-A109-4702-9590-8B3CEC6BBB16}
生中3杯目が来たところで、ようやく“ラーメン並(745円)”を注文しました。(だったはず)


{2EC85D11-8F78-4842-AD71-C22542D1FBF3}
“お好みに合わせて遠慮なくお申し付けください”ということなので、麺カタ味コイメ脂オオメでお願いしました。(だったはず)


{498CAF66-69BA-453F-9609-15240137C609}
しばらくして家系そのまま、豚バラ巻きチャーシューホウレンソウウズラ玉子海苔がトッピングされたラーメンがやってきました。(だったはず)


{8F199BF0-F0F2-492A-9BCA-AD06839B7E06}
始めっから、卓上のザク切りタマネギ辛味噌ニンニクラー油を投入してからいただきます。(だったはず)


{B18DEAA9-B6FA-4D71-945F-11C206A8B13D}
それではさっそく濃厚そうな豚骨スープをいただくと、豚骨から抽出された出汁の風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、醤油塩カエシコクも加わって、美味しい!(だったはず)

アカン!一番肝心なところが曖昧や...


{97A1E43C-9EC8-4B2F-BDBF-ADACE6D8F408}
固めに茹でられた中太ストレート麺は、しなやかなコシに、ボソボソッとした食感が心地よく、濃厚な豚骨スープとよく絡んで旨い!(だったはず)


{BD3AB0D1-C2A2-4D2C-8E7A-FC7D3C8462FE}
豚バラ巻きチャーシューは、肉の旨み脂身の甘みが、その前にいただいた“おつまみチャーシュー”と同じです。(だったはず)


{247B2553-DA2A-47EB-8FEA-F27EA2124587}
写真見て自分でも“マジで?”と思いましたが、残しておいた豚バラ巻きチャーシュー乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~!
(全く覚えてないVer.)

正直、こんな状態でも“儀式”を敢行したすぺ千三百に、癒されるぅ~!(だったはず)


{71D44EDB-5872-4F89-AA79-02C088D460E4}
どうも帰ってきた時間からして、かなり長居したようですが、スープも飲み干してペロッと完食しちゃいました!(だったはず)

この近辺での初ラーメンに、ご馳走様でした!

「壱角家 芝大門店」
東京都港区芝大門2-1-19 協栄ビル
TEL: 03-3431-6592
10:00~27:00(無休)
夜総合点★★★☆☆ 3.0


{45212B0D-C386-4AB8-B821-2B644C6B5838}
なぜか写真を撮ってたみたいだけど、たぶんこの時間にホテルに戻ってきました。(だったはず)
講演会場と同じホテルやったので、寝坊することはないと思って、さらにコンビニで買ったお酒を一人で飲んでたみたいです。
(朝、ゴミ箱にビールとハイボールの空き缶が...)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!