我が家の裏山事情 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
明日からの忘年会3連チャンに備えて、体調キープを心がけるすぺ千三百でござる。

とはいっても、毎日の晩酌と朝のランニングは欠かせないし、これといって特段体調に気を付けることが浮かばない...


{9B3E3C51-593F-4851-9B21-C111DFE9ECF0}
振替休日の嫁さんからラーメンの写メが届く...
“予定どおり (^_^)”

これは私が日曜日に一人でいただいた、「中村商店 高槻本店」の今日までの期間限定メニュー“ゆずと野菜の醤油らーめん”やないか!
(それも味付煮卵トッピングしてるし)

うらやまじぃ~


{02F30D39-5A07-43F9-99DB-F7F25C67ADA5}
昨日から、とうとう我が家の勝手口側(私の喫煙所)に、防音壁が設置されちゃいました。裏山の開発で、住宅に隣接する部分以外は全て伐採された模様で、いよいよ住宅隣接の樹木の伐採が始まります。防音壁があっても結構うるさいのですが...


今年三月の高槻クロスカントリー後に、私の朝のランニングコースをご紹介しましたが、裏山開発に伴って、風景が変わったところがあるんですよね。


{583A3473-88C1-440C-BF55-B11AC4ECB165:01}
いつもはこの珍しいロータリー交差点をぐるっと回って通過していたんですがね。


{93C3BD5D-F92F-41DA-A3FF-3278FC8679BE}
いつの間にか撤去されちゃいました。

実は最初、撤去されたのに気が付かず、変な違和感だけ感じて通過していたすぺ千三百でござった(笑)
(2回目の通過で気が付いた時の私の驚きようと言ったら、すごかったですよ)


{D58639CA-0C14-4D9B-9FD2-2711069B21A5}
伐採した樹木を運搬するダンプカーが何台も通過するから、ロータリー交差点を撤去したのだと思います。朝からダンプカーが列をなして駐車してますから。


{1DFC67E2-97FB-4228-A199-4C6C6D643064:01}
そして3月にはまだ樹木もしっかり残っていた裏山。


{2823F979-41D9-4F15-B2D0-AA5D0DCE05DD}
かなり伐採されちゃって、はげ山と化しております。

裏山からの落ち葉とか虫とか、困ることもありましたが、やっぱり山がなくなっちゃうって
寂しいなぁ~ (ノ_-。)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!