じぇじぇじぇ!のギョギョギョ! 「だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

むっちゃゴリゴリやね~(。・_・。)ノ
朝のランニングに加え、夜は古曽部体育館でトレーニングしてきたすぺ千三百でござる。

今日は午後から大阪は本町で会議に出席してきたので、結構早く帰宅したんですよ。日曜・祝日定休のラーメン屋さんが多いオフィス街の本町なので、前回は日曜日だったこともあって、きんせいグループ中村大将の孫弟子“ふく流ラパス 分家WADACHI”さんに初訪問して、美味しいまぜそばをいただきました。(嫁さんは全メニュー制覇にリーチがかかってますが...)


{1A4EE9F6-91E7-43FF-8597-E8108C6E508F}
今日は平日ってことで、行ってみたいと思っていた“だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ”さんに初訪問です。14時からの会議だったので、オフィス街のランチタイムが終わる13時以降を狙ってみたら、ビンゴ!
2席空いてて、待たずに座れました!

店名の“ぎょぎょぎょ”って“さかなクン”みたい。
(すいまへん、誰もが思うことでひねりがなくて...)


{22509844-9800-42FC-B1E5-90F0DC3C5105}
メニューは3種類ありますが、やっぱり一番上で、さらに一番写真がデカいから、店名そのまま“だしが命の塩らーめん”推しのようです。

これは、食べざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


{07E49B95-D973-4651-AEFD-3C32AC7CA8CD}
券売機の“だしが命の塩らーめん(780円)”の食券ボタンをポチッとな!


{6E7FCB56-48FB-416F-8053-CB0CBD9188E4}
いろいろなこだわりが書かれているので、それを読みながらしばし待つことに。それにしても店内は魚介系のいい香りで満ち溢れてること!
「Wスープ(魚介×鶏ガラ)」、「熟成 塩返し」、「魚介香味油」、「鮪ほほ肉チャーシュー」、「鶏檸檬チャーシュー」、「麺(国産小麦)」と読んでいるだけで、お腹がぐぅ~って鳴ってきます。


{45B02C89-A500-4E72-A4D4-3BA132E242E5}
それほど待つこともなく、鮪ほほ肉のレアチャーシュー、鶏檸檬チャーシュー、ヤングコーンスナップエンドウ、白髪ネギ、刻みネギ空芯菜なんかのスプラウトめかぶが綺麗に盛り付けられた“だしが命の塩らーめん”が目の前にやってきました!


{5B4F38FC-1104-4217-9DEF-2A6E942DEFAD}
こだわりぬかれたスープをまずは一口いただくと、
じぇじぇじぇっ!
「連続テレビ小説 あまちゃん」が好きだったもので...)

ものすごく上品な魚介と鶏の風味に、凝縮された旨み深いコクが絶妙なバランスで口の中で広がり、甘みと旨みが熟成された塩カエシと魚介系の旨みをたっぷり含んだ香味油がプラスされ、三位一体のハーモニーを奏でて、かなり旨スギ~!!

一見、上品であっさりしてそうですが、そんなことはなく、十分なコクとインパクトを与えてくれてます。いろいろとこだわりの説明書きがあるのもうなずけます。

これはかなりヒットだぞ!


{BDFB6B41-0A26-4928-A524-68D0CB4236A8}
小麦の香りがほのかに感じられる中細ストレート麺は、しなやかなコシに、魚介香味油を纏うことで、よりツルツルっとした滑らかな喉越しが引き立って、スープともよくなじんで、めちゃめちゃ美味しい!


{AC5BB417-F1EA-4988-A8C0-7D6722BC25E9}
豪華なトッピング類の中でもひと際存在感があったのが、“鮪ほほ肉チャーシュー”ですね。特製ダレに漬けられているので、魚の臭みは一切なく、炙られた表面とレアな部分の食感が絶妙で、旨みが凝縮されてて、かなり旨い!
スープの熱で刻々と変化するレアな部分の食感と味がたまらない!


{5EBBE6EC-67AA-4B31-842C-E8525030EC1A}
そしてこちらも抜群に美味しかった“鶏檸檬チャーシュー”
真空低温調理された鶏もも肉は、炙られた鶏皮表面が香ばしく、噛めば噛むほど凝縮された鶏肉の旨みが溢れ出し、レモンのほのかな酸味がいいアクセントとなって、めっちゃ美味しい!


{0883785B-6B4B-4AAA-912C-7B5AC40B090D}
なんと15時までのお得な“ランチセットご飯”なんてものがあるやないですか!

これも食べざるを得ませんね!
はんはんさん風に)

券売機の“焼きおにぎりセット(+100円)”の食券ボタンをポチッとな!


{8C046A75-D991-4243-9840-639E3788E2A5}
上に振りかけられた鰹節がダンスをしながら、“焼きおにぎり”が登場しました。


{C3301346-24EB-443D-8DC6-FA0CA869646D}
そしていつもとは逆ですが、焼きおにぎり目がけてのぉ~
残ったスープ投入の儀式~


{67151054-824C-4043-996C-59DEC59F6B4C}
コク深い塩スープに、焼きおにぎり表面の焦がした醤油の風味がめちゃめちゃマッチして、“やめられない、とまらない”旨さに、もうめっちゃ感激~!


{14B80208-E9F8-44C2-A104-30769AE6263C}
ほんま“やめられない、とまらない”旨さに、スープも飲み干して、あっという間に完食しちゃいました。

マジでウマかった~!

他の二種類も食べたいけど、この“だしが命の塩らーめん”をもう一度食べたい!

ご馳走様でした!


「だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ」
大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3-2 Iビル 1F
TEL:‪06-6121-2775
11:00~15:00
18:00~22:30(日曜・祝日休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6


{E6764121-1B8C-4883-B10E-99C19BD5AB85}
からあげちゃんがタコツボから顔を出している。
シャッターチャ~ンス!


{3F2ABDBD-61F6-43F6-BDBB-F90D08517F06}
あっ!もう出てきちゃった...


{3B3B05B0-B9E9-4C3E-B52E-D21C3BEB7EB7}
気が付いたら、知らん顔してウ○チしてる...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!

64.7