自宅療養中からまいどでござる | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(ノ_・。)
解熱後2日間は自宅療養のつもりのすぺ千三百でござる。

ってことは明日も出勤自粛?

高熱は治まりましたが、ガツンと発熱してガツンと解熱するA型と違って、B型はたちが悪い。平熱に戻ったと思って動き出すとまた微熱。それの繰り返し。なんか個人的には一番嫌いなタイプだ。


{54AC6C26-60F5-4EB5-B77F-F2AE19B09BF9:01}
嫁さんは大丈夫みたいで、元気に(?)出勤していきました。
私は隔離部屋で起床して、体温測りがてらPCの電源入れたら、目の前に坂田師匠のシルエットが...あっ、おはようございま・スンヨン!

そういえば、金曜日から餌あげてなかったね。でもその前にまずはすぺ千三百に久しぶりの餌を与えます。


{876CE65D-B602-4025-A3A2-7F680E0A8BE4:01}
すぺ千三百に餌をあげた後は、隔離部屋で同室の金魚ズに餌をあげて...

あれ?金魚やない奴が!

そう、水槽につく藻を食べてもらおうと飼育している掃除屋さんセルフィンプレコ(通称:プレコウ)が金魚よりも先に餌に食らいつくのが日常化してしまっています。


{60D3769F-5E37-48DA-96C6-586595E10EB9:01}
続いてこちらも隔離部屋で同室の坂田師匠に餌をあげようと思ったら、よっぽど動いていなかったのか、頭や体に白いカビみたいなもんが付いてる!?

嫌がるの承知で、筆でさっと取ってから、ご飯タイムです。


{522B9A6B-6976-475C-BEBD-28E757588BFE:01}
餌を近づけると、やっぱりムクッと起き上がった。


{4DD59F85-DDDE-4939-9F59-7783457650E9:01}
口が半開きでマヌケなんだけど、この愛くるしい表情を見てしまうと、ダイエットなんて言葉はどっかに行ってしまいますね。

好きなだけ食べなはれ!


{B4537762-2838-4FA9-BC91-AE693C179473:01}
そして嫁の居ぬ間に、隔離部屋から抜け出して、泳ぎ回ってるからあげちゃんのところに向かいます。


{19B2B8CB-9910-475D-93F3-716F7B55C902:01}
あっ!こちらに気が付いた!
いつものようにピンセットでつまんだ小さめの餌餌をパクッ!と(×6回)


{3B9D6BCD-96D9-431E-81E1-89A978E044B7:01}
職場からメールで送ってもらった報告書をチェックする作業をしていたら、土管の中からこちらの様子をうかがう坂田師匠。

手伝ってくれるん?

自宅でもできる仕事をしながら、療養するすぺ千三百でござった。

あ~、ラーメン食べたいけど、喉と鼻のせいでたぶん味がわからへん!


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!

69.6