我が家にやってきたもう一匹の二次元ウーパー♥ パート2 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
急な飲み会で、終電なくしてタクシーで高槻に向かってるすぺ千三百でござる。

宇治の同期の家経由だから、時間がかりますね。ただいま京滋バイパス側道走行中。


{8ECCE66A-8E3F-4AF3-B67F-0CD34967A497:01}
2月5日に、我が家に二次元ですが、ウーパールーパーの“からあげ”が再訪しました。週刊「ヤングマガジン」で連載中の「よしふみとからあげ」の単行本第2巻の話ですが...

気になるのは帯の“第3位!!”
全国3000店の書店員と選んだ2015「コレ読んで漫画RANKING」の「強烈だったキャラ」部門で、からあげが3位になったみたいです。
ちなみにからあげは設定上“メス”です!
(我が家のからあげはまだ雌雄がよくわかりませぬ)


{54AB4841-00EE-4E2E-B16F-3634D7044B95:01}
いろいろ特典というか未掲載の分もあって楽しめますが、とりあえずは裏面にも漫画が、それもカラーで!

嫁さんを一撃で爆笑させた程のウーパールーパー漫画ですので、ウーパールーパーを飼育している我が家としては買い続けなくては...義務です!


{76C5D8A2-B434-49B7-9274-52BB1F55A662:01}
ダイエット中の坂田師匠は、久々の餌の残り物(写真左下の細いのん)を狙ってます。視野が狭いから、頭を下にして探さないと見つけられませんが...ダイエット中だから、真剣です!(笑)


{33BE07B5-2B1F-489C-992C-56E3F5361B97:01}
そして今日のブログ記事の陰の主役の登場です。

我が家の“からあげ”ちゃん。
(太陽の塔を元の体勢に戻しましたよ)
まだ雌雄がわからないので、雄やったら“君”、雌やったら引き続き“ちゃん”の予定です。

もちろん、漫画の主人公から名前をいただきましたよ。

注: 決して、Google検索で「ウーパールーパー」&「からあげ」で検索しないでくださいね。それも「画像」タブは絶対ダメですよ!


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!



71.4