中華そば ジャンクVer. 「中村商店 高槻本店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
明日はハンドボールの試合だけど、しっかり古曽部でトレーニングしてきたすぺ千三百でござる。

春を通り越して、初夏のような気温でしたね。なんか暑かったです。でもまた明日は雨っぽいので嫌やなぁ。バイクでハンドボールの会場まで行こうと思ってたのに...


{922DBEA8-9934-4038-AF95-7944A7EA2D86:01}
中村商店かきんせい夢風か悩んだのですが、センター街で買い物したいので「中村商店 高槻本店」にやってきました。もちろん開店30分前の10:30に店前に到着です。
今日は暑かったので、何となく待っている間に飲み物がほしくなって、嫁さん残して近くのセブンイレブンにアイスコーヒーを買いに行きました。


{E3C43D60-8B1E-4CAB-AFAC-DFDDB0E02CA0:01}
中村商店のすぐ近くにある塩ラーメンの有名店「あす流」さんは、開店一時間前なのに、すでに10人ほどの行列ができてます。
高槻もちょっとしたラーメン激戦区なんですよ。


{58F4336D-655D-45E2-8908-46E8149E8243:01}
待っている間に、久しぶりに「鶏豚骨ラーメン」か、前回コショウと辛味噌でジャンクに美味しかった「中華そば」かどっちにしようか悩みすぎて、結局コイントスして「中華そば」に決めました。

目の前にやってきた瞬間、間髪入れずにコショウをかけて、辛味噌を投入しちゃいました。
(中村大将、ゴメンナサイ...)


{B27A5FD3-34FB-411A-8C47-92755EB2B607:01}
きんせいテイストのあっさり醤油スープに禁断のコショウの風味がプラスされ、さらに辛味噌の風味とピリ辛な刺激が口の中で複雑に広がって、めちゃめちゃ旨い!!ジャンキー、バンザイ!!
この中華そばが600円なんて、ほんと驚かされます。


{1A09D048-CBA3-4C11-8A9F-CECADFBA44F1:01}
定番の自家製中細ストレート麺は、パツンという食感と歯切れの良さがたまらなく、スープと程よく絡んで美味しいです。こういったスープにはモチモチ食感の麺よりも歯切れの良い麺の方が相性がいいですね。



{CF3B9FD1-782B-48C0-BDAD-45E1605FA4D3:01}
鶏豚骨ラーメンでおなじみのバラチャーシューは、薄めの味付けで肉の旨みを強調していて、あっさりでちょっと甘めの醤油スープとめちゃめちゃよく合います。噛みごたえもあって、麺とスープと一緒にいただくのがおススメですね。


{EA6D81B3-9534-438F-861E-A61DECD15379:01}
なんと嫁さんは4回連続で「和風塩つけ麺」を注文してました。どれだけハマってるんでしょう?私的には中村商店最強の自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味が口の中で広がり、モチモチの食感とコシの強さがたまらないです。塩っ気を強めですが、出汁の風味もしっかりしたつけ汁は、この麺と出会うとちょうどいい塩梅になって、のど越し最高、めちゃめちゃ美味しかったです。


{5BBD78CD-D065-4F09-A760-4C68DFF47718:01}
嫁さんからおすそ分けしてもらった味付玉子半分とチャーシュー一枚を乗っけたチャーハンにいよいよ手を付ける時間がまいりました。最近いきなり儀式に突入してしまうので、今日はまずはそのまま一口いただいてみました。うん、チャーハンだけでももちろん美味しい!


{429A640A-D35C-42F2-BCCD-7F1F528BEF45:01}
さてさてそのまま一口いただいた後は、恒例の儀式の始まりですね。
レンゲにチャーハン、チャーシュー、味玉を乗っけて、まずは中華そばのスープに投入です。あっさりテイストの醤油スープをチャーハンが程よく吸ってやっぱり旨い!


{19B1E970-003A-459E-BCB4-024D627B2AFA:01}
そして嫁さんのつけ汁にもチャーハン投入してみましたが、コッテリ感はないものの強めの塩っけをご飯が吸って、こちらも美味しい!
チャーハンはそのままでもよし!スープに浸してもよし!一口一口がいろいろ楽しめて、今日も満足でした。

明日はハンドボールの試合なので、筋肉痛が和らいでくれるといいのですが...

ご馳走様でした!


中村商店 高槻本店
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL: 072-685-130
11:30~22:30 (無休)
昼総合点★★★☆☆3.9

中村商店 高槻本店」 パート1~10
中村商店 高槻本店」 パート11~20
中村商店 高槻本店」 パート21~30
中村商店 高槻本店」 パート31~40
中村商店 高槻本店」 パート41~50
中村商店 高槻本店」 パート51~60
「中村商店 高槻本店(鶏豚骨、中華そば)」 パート61
「中村商店 高槻本店(鶏豚骨つけ麺、鶏塩そば)」 パート62
「中村商店 高槻本店(カレータンメン、中華そば)」 パート63
「中村商店 高槻本店(鶏豚骨つけ麺、鶏塩そば)」 パート64
「中村商店 高槻本店(鶏豚骨つけ麺、和風塩つけ麺)」 パート65
「中村商店 高槻本店(中華そば、和風塩つけ麺)」 パート66
「中村商店 高槻本店(カレータンメン、和風塩つけ麺)」 パート67