桜 桜 トーマス 桜 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
連日の送別会のため二日酔いになりながら電車通勤してるすぺ千三百でござる。

ずっと週末まで天気が良くないので、車か電車通勤になりそうですが、車で行ったら京都市内でえらいことになりますので、やっぱり電車ですかね。それもJRで京都駅に行ったらえらい目にあったので、家から阪急高槻市駅まで30分弱歩いて、阪急―京阪での通勤かぁ。電車乗ってる時間より歩いてる時間の方が長いのでしんどいんですよね。


{7DC4D8DA-28D5-4472-9281-BA71E23BBD74:01}
昨日は八坂神社の近くで送別会でしたから、職場から市バスで東山安井バス停で降りる予定が一つ手前の祇園バス停まで渋滞でバスが進まなかったので、知恩院前で降車してテケテケ歩くことに。
八坂神社と円山公園を通り抜けると近道でしたので、多くの観光客の中に紛れて歩いていきました。


{2DA7963D-92F3-4B5C-B6D4-88EE253B24C1:01}
円山公園のしだれ桜もまだ満開ではありませんが、これから一気に開花していきそうですね。これから雨が続くので今年はあっという間に散ってしまいそう。


{C0810112-7FF8-469E-8FC7-AA0837F39ECA:01}
そして今日は阪急で河原町まで来て、そこから祇園四条で京阪に乗る道すがら、高瀬側の桜はなかなか綺麗でしたよ。


{A31BD325-3A02-46A1-802F-7EA1A057805A:01}
振り返ってみると北側もだいぶ満開に近い感じでした。とにかくごっついカメラを持った外国人(中国人)が多いですね。


{95FED89E-4ACB-4C91-B7EF-064B7749F49B:01}
四条大橋を渡る途中に、鴨川沿いの桜も見ましたが、こちらはまだまばらな感じです。こちらは満開になるとすごく綺麗ですから、もうちょっと楽しみは先になりそう。


{6FEAA372-9196-4C69-8C1A-BBBBFCD9EC95:01}
京阪祇園四条駅で特急を待っていたら、なんと!機関車トーマスのラッピング列車が急に目の前に現れました。案の定、列車内もホームも子供たちでいっぱいです。


{E22CD483-1496-41DC-9B3A-14723734611E:01}
車内もシートカバーに機関車トーマスがデザインされていて、なかなか楽しげな感じでしたね。
こういうの子供達って大喜びなんでしょうね?


{65C85164-B729-43EA-B04C-FD6CCC27183E:01}
出町柳から職場まで15分ほど歩いてると、大きな花をつけた桜がひっそりと咲いてましたよ。人通り少ないところに咲いてる桜もまたいいもんです。

本当は、霊松寺の交差点の桜をチェックしようと思ってたのに、歩行者用の青信号が点滅しだしたので、ダッシュして渡ってしまい見ることできなかったんですよねぇ。

またチェックしとこっと!