中村商店がお休みなので「彩色ラーメン きんせい総本家」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日は午後から家でのんびり過ごしたすぺ千三百でござる。

ちょっと疲れて風邪っぽかったので、ずっと昼寝してしまった。明日からまた仕事なので、頑張らねば!

東京ラーメンショー2014」に出展のため、中村商店高槻本店が23~30日まで休業なんですよね。
そして中村大将のブログ「きんせいグループ 中村の独り言」を見ていたら、「年末で、中村商店高槻本店から離れます。年始より、総本家に戻る予定です。 戻って屋号も変え、メニュー構成も大幅に変更します。私ら夫婦のみで、お昼のみ営業する予定ですが・・・ 」と書かれてるやないですか!来年からどっちに行ったらいいのか、今から悩んでおりますよ...



{F193732F-3A97-4F29-819C-6A2F19684B4C:01}
というわけで、帰国後最初のきんせいは、栄町の「彩色ラーメン きんせい 総本家」へやってきました。二ヶ月ちょっとしたら、中村大将が戻ってくるきんせい原点のお店ですね。


{255D6F9A-D4FC-4DD1-8988-64366ACD083A:01}
いつものように一番好きな燻製鶏塩と思いきや、今日は総本家で2番目に大好きな「かれー」を2辛でお願いしました。そして嫁さんは燻製鶏塩を注文してました。

{5D4CA8CE-E918-485C-B865-8EA3D0C70E67:01}
きんせいテイストのカレーラーメンが登場です。和風出汁の効いたパンチのあるカレースープは2辛でも汗が吹き出てきます。でも大人のカレーって感じで、辛いけど旨い!


{82047F48-BA5F-4F38-8D5F-E5DF2F7B97A6:01}
そして自家製の中太平打ち麺はきしめんのような見た目ですが、モチモチ感がたまらない。カレースープとの絡みも最高で、抜群の美味しさですね。


{C56453F0-19EF-470E-81A9-046D3593CE16:01}
チャーシューは豚の肩ロースあたりでしょうか?脂身はほとんどなく、しっかりとした歯ごたえで、肉々しさがよくわかります。


{C81E5F97-2B0C-4348-AA3A-4D9CC0334E3E:01}
そして麺を食べ終えたら、総本家では当たり前の古代米を、残ったカレースープに投入する儀式です。


{155EC264-3B4E-4496-AAC0-73A0B5F916B5:01}
少しとろみのあるカレースープを古代米がしっかりと吸い込んで、口に入れたらもう病みつきになりますね。


{09C3E0B4-8C32-40FB-94BA-8E9660C90FD1:01}
米一粒も残すものかとがっついて食べていたら、スープも全て完食してしまいましたよ。


{C7DE54C2-2D6F-41D3-A6B8-D4FABD2DC10E:01}
嫁さんの燻製鶏塩はもう語る必要もありません。スープをもらいましたが、口の中がカレー風味になっていても、その美味しさがしっかりと広がります。燻製鶏肉も一つもらいましたが、燻製の香りがたまらないですね。
やっぱりきんせいの中でもダントツに美味しいと思っているのは、間違いじゃないですね!
ご馳走様でした!


彩色ラーメン きんせい 総本家 高槻栄町
大阪府高槻市栄町2-19-7
TEL:072-696-2448
11:30~14:30
18:00~21:30
日曜夜は21:00LO
(月曜休)
昼総合点★★★★ 4.1

「彩色ラーメン きんせい 総本家 高槻栄町」 パート1
「彩色ラーメン きんせい 総本家 高槻栄町」 パート2