美味しいとこどり!「クワトロチンクエ」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
あまりの筋肉痛に、歩くたびに悲鳴を発するすぺ千三百でござる。

ハンドボールの試合を挟んで、昨日は2週間ぶりのジムでいつものノルマをこなしたら、ふくらはぎがパンパン、上半身も筋肉痛で、今日の体はポンコツになってました。


photo:01
最近は雨が多くて、我が家の植物もここぞとばかり成長しております。毎日5枚ほど食べてるんですが、青じその葉がどんどん大きくなって、増えてます。食べるのが追い付かない状況ですね。


photo:02
こちらはお隣の旦那さんにいただいたゴーヤの苗ですが、すでに私の身長に追いついてます。とりあえず2階のベランダからネットを這わしているので、それに沿ってすくすくと成長しております。
いつごろゴーヤが食べられるのか、今から楽しみです。


photo:12
ジムの後はお腹を空かせた夫婦が歩いてこちらのお店へ。家からの下り坂が思った以上に足にダメージを与える中、嫁さんが空腹で歩けないからおぶってと。無理っ!


photo:03
いつものお通し3種でまずは生ビール!空腹に響きます。



photo:07
そしてビールがなくなり、すかさずこちらもいつもの950円の白ワインボトルにチェンジです。


photo:04
おススメじゃなく、あくまで「今!店長が作りたいメニュー」の中から、前回食べてお気に入りの「とうもろこしのロースト」と、今回初めての「トマトサルサフォンデュ」を注文してみました。


photo:05
お店自慢のロースターで焼かれたとうもろこしは前回同様とっても甘味が凝縮しててめっちゃ美味しい!表面に軽く塗られた油で旨みと甘味が閉じ込められてて,家で焼トウモロコシ作るときの参考にしたいですね!


photo:06
そして「トマトサルサフォンデュ」が登場です。メガネっ子の店員さんに「最初にちょっとサルサソースの味見をしてください。結構辛めですので」と言われましたので、ちょっとなめてみました。辛い物好きの私には問題なし。嫁さんは辛いって言ってました。パン、ジャガイモ、ブロッコリー、そしてなぜか辛いソースに、これまた辛いチョリソーと。生のトマトは食べられませんが、このトマトサルサソースは全然平気ですし、美味しい!私の一番は、やっぱりチョリソーでしたね。辛くて美味しくて、ワインがめっちゃ進みます!


photo:08
こちらは初めて注文した「タコとジャガイモのガーリック炒め」です。しっかりとレモンを絞っていただきましたが、ガーリックの風味とレモンの酸味がたまらないです。タコとジャガイモという組み合わせで、歯ごたえが全く違うので、両方楽しめる一品にすごく満足してしまった。ワインボトルを追加注文してくださいと言わんばかりの美味しさに、ここで赤ワインボトルを追加しちゃいました。ちょっと飲みきれるか不安でしたが、グラス4杯頼むならボトルの方がお得なのでね。


photo:09
そしてメインは「スペアリブの煮込み」です。初めて注文したと思ってたのですが、出てきたのを見て、一度いただいていたことを思い出しました。ワインの950円を上回る980円の料理。なかなかのボリュームで、味付けが醤油ベースなので、チャーシューのような感じで、かなり美味しかったです。お肉もめっちゃ柔らかくててジューシーで、ワインに合いますねぇ。


photo:10
そしてそして本日のタイトル「美味しいとこどり!」がやってきました。
「シンプルチーズリゾット」か「クワトロ風ドライカレー」か悩んだ挙句、嫁さんがドライカレーを推したので、注文してたんですよ。出てくる直前に、相川七瀬似の店員さんに「今日はどちらのご意見で決めたんですか?」と聞かれたので、嫁さんの意見でと答えました。なんでそんなこと聞いてきたのかなって思ったら、店長さんがこのチーズリゾットとドライカレーのハーフ&ハーフを持ってこられました。
店長さん!にくいことしてくれちゃいますね!
私も嫁さんも「オーッ!」って驚きの声を上げてしまいました。
それぞれ別個で食べながら、途中から境目のあたりを食べてみたり、まぜて食べてみたりと、なんて楽しくて美味しいのだろう!一瞬で赤ワインのボトルも空になってしまいましたよ。別々で作るから手間も2倍だと思いますが、店長さん、本当にありがとうございます!
めっちゃ美味しかったです!


photo:11
いや~、よく飲み、よく食べ、いい気分で帰ってきたので、テレビの前で早めに寝て、1時からのオランダVSメキシコを見ようと目覚ましまでかけたのに、気が付いたら朝の7時でした.....
トイレに行く途中、玄関の水槽からの視線に目をやると、「あの~、ご飯はまだですか?」と呼び止められたでござる。


クワトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(月曜休)
夜総合点★★★☆☆ 3.6
昼総合点★★★☆☆ 3.3


「クワトロチンクエ 高槻店」パート1~10
「クワトロチンクエ 高槻店」パート11
「クワトロチンクエ 高槻店」パート12
「クワトロチンクエ 高槻店」パート13
「クワトロチンクエ 高槻店」パート14
「クワトロチンクエ 高槻店」パート15
「クワトロチンクエ 高槻店」パート16
「クワトロチンクエ 高槻店」パート17
「クワトロチンクエ 高槻店」パート18
「クワトロチンクエ 高槻店」パート19

iPhoneからの投稿