セントレアからあけおめ〜 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

あけましておめでとうでござる(。・_・。)ノ
ものすごい睡魔と戦いながら、なんとか年越しまで起きてたすぺ千三百でござる。

本年もよろしくお願いするでござるよ。

今日は昼から嫁さんを迎えにセントレア空港(中部国際空港)まで行ってきました。自分で運転して行くのは初めてですね。


photo:01
豊田東インターから伊勢湾岸道ー知多半島道と走っていたら、ちょっと休憩。
阿久比って「あくび」だと思っていたら「あぐい」って読むんだ。


photo:02
知多半島の地図を見ていると、反対側の渥美半島の方はよく知ってるのに、こちら側はあんまり知らないなぁ。


photo:03
現在地の阿久比からもう少しでセントレア空港なんですね。それも空港って、三河湾ではなく、伊勢湾にあるんだ。


photo:04
空港に到着すると、駐車場が満車状態のため、ターミナルからめっちゃ離れた臨時駐車場に誘導されました。ターミナルまで歩いたら15分はかかりそう。


photo:07
歩く覚悟を決めていたら、臨時駐車場とターミナルを往復する無料バスがあって一安心。


photo:05
バスは知多バスと書かれていて、たぶんこの時期だけの臨時運行だと思いますが、小さくて可愛らしいバスでした。


photo:06
そして、嫁さんの飛行機が到着するのを出口で待ってました。
松山-セントレア便は、ボンバルディアの小さなプロペラ機なので、私はあんまり乗りたくないんですがね。
一応、予定通り到着したので、無事嫁さんにも新年の挨拶ができましたわ。


photo:08

妹家族は旦那さんの実家に行っちゃったのですが、そちらは犬が苦手なので、ヨークシャーのクララちゃんだけこちらに残っています。
超かわいい~

iPhoneからの投稿