職場近くの路地裏店「うどん わだ」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
2日連続二日酔いで身も心もすっきりしないすぺ千三百でござる。

昼食をとろうかどうか悩みつつ歩いていると、「麺中夢中」に行く途中にカレーうどんのお店を発見したことを思い出したので、行ってみることに。


photo:01
最初看板見たときは何て読むんだろうと思いましたが、暖簾をみたら一発でわかりますね。「うどん わだ」さんです。


photo:02
「食欲が目を覚ます!わだ流絶品カレー」
なんとも魅力的なフレーズとカレーうどんの写真に、二日酔いの私も食欲がわいてきて目が覚めたような気がしました。


photo:03
そしてお店に入る前にもう一つ目をひかれたのは、ワンコインの日替りサービスメニューが今日木曜日は「カレーうどんと小ライス」じゃないですか!もう注文は決まったも同然です。


photo:04
注文から5分ぐらいで日替りが登場です。カレーのいい匂いがやってきましたよ。


photo:05
うどんが隠れるほどかけられたお汁は、天津飯の餡ぐらいのとろみをもっていていたので、汗が出るほど熱々でした。見た目ほどカレーが強いというわけでなく、京都風?に出汁をきかせるような感じでした。ただ、これといった特徴はなく、普通のカレーうどんでしたが、ワンコインならやっぱりお得かな。あと具がネギしか入っていなかったので、もう一つぐらい何かトッピングされてたらなぁ。


photo:06
うどんは「やわらかい」と「もちもち」から選べましたので、「もちもち」うどんでお願いしました。ここ数年丸亀製麺のうどんに慣れているせいか、「もちもち」感がよくわからず、またコシがほとんどないので、私の好みではなかったですね。とろみの強いお汁に完全に負けてしまってる感じがしたのはちょっと残念ですが、ワンコインならこんなもんなのかな?

日替りサービスメニューも魅力的ですが、今度来る機会があれば、カレーうどんにいろいろトッピングして食べてみたいですね。

御馳走様でした!


うどんわだ
京都府京都市左京区田中里の前町80 松里アパート1F
TEL: 075-702-3763
11:00~22:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.1

iPhoneからの投稿