帰国後一発目は「麺厨房 華燕」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
夕方爆睡して、今から寝られるか不安のすぺ千三百でござる。

帰国の飛行機でほとんど寝られず、昼前に帰宅して、そのまま昼食&買い物に行ったので、疲れました。


photo:01
帰国後最初のラーメンはこちら「麺厨房 華燕」さんにやってきました。12時ぐらいに来たので先客が待ってる状態ですが、割と早く入店できました。


photo:02
いつもメニュー見ながら悩んでしまいますが、今日は入店前に店前で待っている時に、久々に「ニンニクブラック」、我が家では通称「ニンブラ」を注文すると決めてました。何度もメニュー見てる時に考えが変わってしまうのですが、今日は浮気せずにそのまま注文しましたよ。
嫁さんは定番の担々麺with煮卵で注文です。


photo:10
いつものように、一つだけBセットでライス大盛りにしておきます。


photo:03
やってきました久々のニンブラ。豚肉のスライス、ニラ、モヤシのトッピングされた美味しそうなビジュアル。たまりませんなぁ。


photo:11
三種類の醤油を使用した真っ黒なスープは、以前よりもマイルドですが旨味は増してるような印象です。相変わらずめちゃくちゃ美味しいですね。さらにパワーアップしてるような感じさえおぼえます。


photo:04
豚肉のスライスに、真っ黒なタレのようなものがのってますが、これが焦がしニンニクのような香りで、スープと合わさると最強の味になります。


photo:05
さらに太くなったような気がする太麺がこのはっきりとしたスープと絡み合ってます。食感も良く、このスープはよく合いますね!


photo:06
さあ、お待ちかねのライス投入です。黒いスープに白ご飯。白黒はっきりさせましょうかと言ってるみたい。もちろん旨さは白ですね。


photo:07
嫁さんの担々麺はもう語る必要がないぐらい完成された美味しさです。ニンブラ食べたけど、こちらのスープも当然すすらせてもらってます。


photo:08
ニンブラ&ライスを途中から嫁さんにあげて、私は担々麺のスープ&ライスを堪能させていただきました。こちらも言うことなし!


photo:12
陰に潜んでしまいそうな唐揚げですが、ジューシーで柔らかく、しっかりとした味付けで美味しいですね。

あ~、やっぱり華燕を帰国後一発目に選んでよかったですね。

さてさて、ブログ書いてたらだんだん眠くなってきたような。

ご馳走様でした!


麺厨房 華燕
大阪府大阪府高槻市牧田町7-54 109
072-693-8808
11:30~14:30(LO14:00), 1​8​:​0​0​~​2​1​:​0​0​(​L​O​2​0​:​3​0​)(月・火曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

「麺厨房 華燕」パート1
「麺厨房 華燕」パート2
「麺厨房 華燕」パート3
「麺厨房 華燕」パート4
「麺厨房 華燕」パート5

iPhoneからの投稿