らー麺 雄 〜 古曽部体育館 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
なかなか濃い三連休最終日を過ごして体が悲鳴をあげているすぺ千三百でござる。

今日は午後から古曽部体育館で、筋トレ&ランニングを予定していたので、まずは昼食と買い物がてら、センター街を目指します。


photo:01
前回、初訪問で忘れられなかった「らー麺 雄」さんへ。ちゃんとすぐスマホでホットペッパーのクーポン見せられるように準備して入店しました。


photo:04
注文終えたら、ラーメンが出てくるまで、ピリ辛モヤシを食べ続けます。まだちゃんとあったのでホッとしました。お客さんが食べ過ぎて提供中止にならないことを祈りつつ。


photo:02
私は前回同様、「雄らーめん 塩豚骨」とクーポンで替玉。まずは何も入れずにそのままいただきます。ほのかな魚介の風味が塩豚骨スープとバランスよくて、あっという間に麺を食べてしまったので、急いで替玉を注文しました。


photo:03
嫁さんは前回の醤油豚骨から、今回は肉味噌豚骨を、クーポンで味玉とともに注文。私の塩豚骨がベースで、上に担々麺のようなピリ辛味噌味のひき肉がトッピングされています。これがなかなか塩豚骨スープにあっていて、全く違う風味で美味しいです。


photo:05
さて、替玉がやってきたので、第2ラウンドは、紅ショウガ、ピリ辛モヤシ、コショウをトッピングしていただきます。こちらもガラッと味が変わって、美味しくいただけますね。ほんと最近の私の中ではかなりヒットなラーメンに出会えましたね。


photo:06
二人で一杯小ライスを注文したので、半分を残ったスープに入れて、またまた紅ショウガ、ピリ辛モヤシを入れていただきます。


photo:07
完食して、もう満腹ですが、美味しかったし、この後運動するし、なんとか消化してやろうと。


photo:08
センター街でいつものように、野菜と干物なんかを買って、アロマ珈琲で一服しました。もうそろそろホットの季節ですが、二人ともアイスです。もう11月ですよね。次回あたりから、ホットかな。

さてさて、家に戻って、古曽部体育館でトレーニング行ってきましたよ。
体が....痛い。
なのに、晩はまた阪急まで歩いて、いつもの台湾風居酒屋の御気樂さんに行ってしまいました。

またそれは次回に。


ラーメン 雄
大阪府高槻市京口町8-14 UMEDA.BLD 1F
TEL:072-676-9022
11:30~15:00 18:00~24:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

「らー麺 雄」パート1