クリス・ハートから祥来へ | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
19時までになんばに行かねばと朝から3倍返しほどの仕事をこなしたすぺ千三百でござる。


photo:01
本日は待ちに待ったクリス・ハートの初ライブツアーでZEPPなんばにやってきました。思えば、西宮ガーデンズで暴風雨の中での無料ライブを聴いて、実家の愛知に帰省がてら無料ライブを聴いて以来の生クリス・ハート!


photo:11
館内は当然撮影禁止なので、配布されたクリスポ(クリス・ハート・スポーツ)を広報たかつきとともに。最近密かにニベアのCMソングでオリジナル曲を耳にするので、頑張ってるなって応援してましたが、泣いている方が多数の感動的なライブでした。私も若干目をウルウルさせながら、感動しっぱなしでした。こんなに日本の曲がうまい外国人はいないですよ。


photo:03
なんばから高槻に帰ってきたのは、22時過ぎでしたが、すでにこのお店「手作り台湾肉包 祥来」に行くことは決めてました。この間の味が忘れられなくて。


photo:04
まずは晩酌セットを二人分。結果から言いますと、晩酌と言いながら、一時間で生中5杯飲んで、先ほどまで家で日本酒飲んでましたが....


photo:02
今日の小鉢2品は、豆腐麺と言っていいのかわかりませんが、ちょっとピリ辛の麺料理。ビールのあてにちょうどいい味付けで、豆腐のような食感が珍しいです。


photo:05
小鉢2品目はカニカマとキャベツのサラダ。これの味は皆さんのご想像通りで超普通です。


photo:06
大振りの餃子は一人4個でジューシーこの上なし!これからの写真はほとんど食べ出してから撮影したので、量や数は実際もっと多いです。珍しいラー油が目の前にあって、結構たっぷりつけますが、辛くなくすごくおいしいんです。


photo:07
選択の一品目は唐揚げです。サクサク衣にジューシーな鶏肉でこれも最高でしたよ!


photo:08
二品目は豚角煮ですが、八角に似た風味のタレがめっちゃ美味しいです。前回のチャーシューとはまた違った味付けて、たまりませんね。口の中で豚肉が溶けてなくなってしまうぐらいやわらかい!


photo:09
別注文の小龍包はお肉の味がしっかりしたこれまたジューシーな一品でしたよ。前回焼き小龍包を食べましたが、中のスープとの相性は焼き小龍包の方が、よかったですね。


photo:10
別注文第二弾はもう一度食べたかったチャーシューです。味がよく染み込んで、しかもとってもやわらかくて美味しかった~。

いやいや、それにしてもいいお店見つけました!


手作り台湾肉包 祥来
大阪府高槻市城北町1-1-6
TEL: 090-8225-7265
16:00~26:00(無休)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

「手作り台湾肉包 祥来」パート1

iPhoneからの投稿