2y5m11d~16d 食育講座!2時間散歩は疲れるー | ~全力!!ガール☆~2017.5出産♪子育て奮闘中!!

2y5m11d~16d 食育講座!2時間散歩は疲れるー

もう11月も中盤に差し掛かってるのにまたブログ書けなかったよえーんえーん
オイオイ…。



また一週間の記録!


2y5m11d

10月29日(火)


翌日の児童館のイベントエプロンいるの忘れてて、夕方買いにいきましたおねがい

エプロンつけたらすごくお姉さん感が出てるーピンクハート
手作りのおままごとキッチンでお料理ウインクピンクハート
かわいいニコニコピンクハート





夕飯🌃🍴




ぶり大根
きんぴらごぼう
卵と野菜のスープ
納豆ごはん



30日(水)

2y5m12d

児童館の食育のイベントへ参加爆笑
親子で一緒に楽しくクッキングして来ましたニコ

市のボランティアさんの集まりであらかじめお料理は作ってくださってて子供と一緒に型を抜いたり丸めたりするって言う内容の簡単なクッキング爆笑


メインは豆腐ハンバーグ、リンゴとキュウリ、にんじんのサラダ、ブンブンおにぎり🍙


娘ちゃんは人参やキュウリの型抜きしながらめっちゃ食べてましたウシシキラキラ

豆腐ハンバーグはひじきやみじん切りの人参と玉ねぎがたっぷり入ってて栄養満点ラブ
離乳食の頃も作ってた一品ですラブ

自分で作ったものは美味しかったのかな?
私とシェアして完食でしたニコニコピンクハート
そのあとは児童館でたっぷり遊んでまたお昼ごはんしてなかなか充実してた1日でした爆笑






本当に大きくなったわぁ笑い泣き




照り焼きチキンパスタ🍝
サラダ
野菜のスープ







2y5m13d

31日(木)

朝からいつもと違う公園に行ったんやけどイベントの準備中で使えなくて仕方なく図書館へ爆笑
娘ちゃんの絵本たくさん借りてきましたキラキラ
そこの図書館はももんちゃんシリーズがなくてちょっと残念えー
いつも行く図書館工事中だし仕方ないけどさえーん


娘ちゃん歌を歌いだして静かにしてね!って言うんだけど止まらなくて🙏

そうこうしてるとおじさんににらまれたーびっくりびっくり
ふたりで行くと時間勝負だわショボーン







チーズチキンカツレツ
れんこんのきんぴら
味噌汁(さつまいも、しめじ、玉ねぎ、人参)
しらすごはん





かなりボリュームあるごはんでしたもぐもぐ


2y5m14d

1日(金)


旦那さんが休みで散歩に行きたいと提案してきたのでみんなで散歩にニコ


商店街とか普段通らない場所歩いて娘ちゃんもぐずらず最初は歩いてくれてたんやけど…。


旦那さんが鼻炎で調子悪くなったみたいで先々行ってしまうし私はそれにイライラしちゃってショボーン

娘ちゃんもさすがに一時間半お散歩しんどかったみたいで抱っこ要求ショボーン
なんやかんやと二時間ほど歩いてたよびっくりびっくり
娘ちゃん頑張ったからオレンジジュース買ってあげたら帰って来てからイッキ飲み笑い泣き

今回は旦那さんにイライラ止まらないしなんか最悪だったえーん
鼻炎は仕方ないけど先々行かないでショボーン

夕方は車屋いくついでに義実家で少し時間潰して私は頭痛で最悪な日でした笑い泣き







二色丼
れんこんのきんぴら
味噌汁(小松菜、大根、うすあげ)




2y5m15d

2日(土)

妹とおでかけ👜🎵✨
前行った公園でお祭りがあってちょっとだけ行って来ましたウインク

お昼ごはんも屋台でおでん左おでん真ん中おでん右


たこ焼き、みたらし団子、アイスクリーム、コロッケなどたくさん食べたチュー





アイスねだられて買っちゃったソフトクリーム




コロッケ一個食べたしみたらし団子も3個ほど食べてたよw

いいお天気でおでかけ日和だったイエローハート


 


しょうが焼き
れんこんのきんぴら
納豆ごはん
カボチャの煮物
味噌汁(豆腐、小松菜、大根)


しょうが焼きめっちゃ久々に作ったラブ
娘ちゃんは小間切れも食べれるようになってきたのでだいぶん楽になりましたウインク



2y5m16d

3日(日)

公園で遊んでまだまだ帰りたくないとぐずられ大変だった😭

夜は夜でごはんのメニュー決まらなくて娘ちゃんにリクエスト聞いたら「ちゅるちゅるー」って言ったのでうどんにしました🌠




肉たまあんかけうどん
れんこんのきんぴら
カボチャの煮物

カボチャの煮物は一口食べていらない👋😞ってされちゃったえーん
やっぱりカボチャスープがいいかな?


こんな感じの一週間でしたラブ