正解がないから悩む。。 | ~全力!!ガール☆~2017.5出産♪子育て奮闘中!!

正解がないから悩む。。

今年もまた一つ悩みごとが…。


娘ちゃんを3歳から保育園に通わせるかどうかについてなんですけどねえーん

去年も悩んでましたねー

今年の3月か4月くらいに「今年は妊活頑張る!」って意気込んでたのですがガーン
旦那さんとの意見が合わず…
というかなかなか協力してもらえずダラダラ来てしまい、そして保育園の申し込み締め切り3日前ショボーン


二人目3歳差で欲しいとここ2日間くらい旦那さんとのいろいろ話し合ってはいるものの、娘ちゃんを3歳でもし保育園に通わせて私が働いてすぐに仮に妊娠してしまったら私も仕事辞めることになるのかな?(つわりが酷かったらの想定)とかもしそうなったら娘ちゃんは保育園退所なんかな?って考えてしまって何が正解かわからなくて悩んでるショボーン

妊活を今からするってなるなら保育園は応募しない方がいいのかな?
もし二人目が生まれたら娘ちゃん4歳と二人目ちゃんは0歳?もしくは1歳で保育園同時に入れて私が働きに出るかなーショボーン
どうしたらいいんだろう…。


明日市役所に聞いてみようって旦那さんは言うんだけどね…。


私がこの際何歳差でもいいわ!って言うなら話は別なんだろうけどえーん
3歳歳もしくは4歳差で欲しいなーショボーン


悩みすぎて寝れないびっくり
早く寝ますえーん