2y3m28d~4m4d お手伝い大好き!とかライブへ 1週間のまとめ | ~全力!!ガール☆~2017.5出産♪子育て奮闘中!!

2y3m28d~4m4d お手伝い大好き!とかライブへ 1週間のまとめ

おはようございます晴れ


うさぎクッキー2y3m28d

9月14日(土)


旦那さんがいろいろやらかしてくれたことがあって…。

(話すと長くなりますが…。)


数日前(8日の日くらい)ミキサーを修理に出すためEDIONさんに行きました爆笑
いらない部品も持っていっていたためそれは持って帰ってきたつもりだったのですが💦

旦那さんまさかのどこかに置き忘れた説!


私はないならないでもうあんまり使わないしいいやーって思ってて!
でも旦那さん諦めない!笑い泣き
EDIONから出て寄ったイオンに忘れてるかもやから電話しといて!と言われて聞いたけどなかったから、この日は旦那さんが昼出勤だったためにEDIONさんに確認しに行くと聞かなかったので一緒に付き添い笑い泣き

で、監視カメラを見せてもらうと言う…。
監視カメラには椅子に置きざりにされたかわいそうな部品が映っておりましたw

結局それはお店の人が置いといてくださったのでよかったけど完全にうちのミスだわ笑い泣き
というかパパのミスだよね?w

結局その見つかった部品も修理に出して一件落着ウインク


マックでランチしてパパを仕事に送っていったあとは娘ちゃんとイオンで涼んでおりましたピンクハート

ゲーセンがしたくなって意地になってたら1400円も使ってすみっこぐらしゲッチューチュー





娘ちゃん気に入ってくれててしまぁいいかw






広場で少しだけロディに乗って遊んで最後にはアンパンマンの乗り物に乗りたいとグズられたけど強制連行w

夜は冷やし中華で適当ごはんして☺




風呂上がりおままごとの壁?の部分をずらしてきてコキンチャンを収納してましたw


うさぎクッキー2y3m29d

15日(日)


お昼から寝ない娘ちゃんと児童館へピンクハート

涼しかったしお散歩もしましたラブラブ
公園ではローラーの滑り台好きすぎてとりあえず2回だけ滑ったてへぺろ


この日は以前児童館で敬老の日の贈り物で手形とったやつを返却してもらったんですけど、娘ちゃん手形見るだけで泣くんだわえーん
おじいちゃんおばあちゃんにちゃんと渡せるだろうか…
不安しかないガーン


夜ご飯は旦那さんがまたいらない日だったから久々にかぼちゃのシチュー作りましたウインク
胸ミンチで鶏団子作ったラブ




かぼちゃの鶏団子シチュー
人参シリシリ
ブロッコリー
しらすごはん

かぼちゃはこうやってスープとかにした方が食べてくれるってわかったからまた作ってみようラブ




うさぎクッキー2y3m30d

16日(月)

またやっちゃいました。

夕方出掛けようと思って玄関出たところで娘ちゃん1人で階段降りようとしてか後ろから3段の階段から落ちて後頭部打ちました。


一緒にいながら私の責任。

幸いすぐ泣いて外傷もなくて…
救急の方には電話して指示をしてもらいましたえーんえーん

24時間は様子見て変わりがないようなら大丈夫。
もし症状が出るとしたら嘔吐や機嫌が悪くなったり食欲低下(その他省略)などがあるのですぐ脳外科に行って下さい。

とのことでしたのでその日はお風呂はやめて体だけ拭いて寝かせました。


ここ何日間か立つけど娘ちゃんは元気ですニコニコ

(今でも受診した方がよかったのかなー?と不安になるときもあります)

痛い思いをさせてしまい本当にかわいそうなことをしてしまいましたショボーン


本人には「お外出るときにはママと手を繋ぐんだよ!」って言ったら「まま て つなごー」と3語文も言えるように音符


成長を感じましたウインク




夜ご飯テキトーw

とりあえず味噌汁で栄養とってみたいなw


うさぎクッキー2y4m0d

17日(火)


朝から児童館のサークルへラブラブ


手遊び歌やら運動をしたよラブラブ
私は女子日で撃沈でしたけどw


家帰ってからお昼ごはん作れないから旦那さんに「もうごはん無理。」ってごちゃごちゃ言ってたら外食になりました笑い泣き 

近所のうどん屋さんへラーメン

唐揚げ丼おいしかったハート
楽させてもらって助かりましたイエローハーツ


最近業務スーパーにハマってて月一回は行ってるんだけど、気になってた白身フライ冷凍の買いましたチュー
これは大人用なんだけど早く食べたいなラブ
総力祭楽しすぎるラブ 


昼寝しなかった娘ちゃんごはん食べながらウトウトで8時頃から1時間半は寝てたびっくり
でも絶対朝まで寝ない子やから大変だわガーン


うさぎクッキー2y4m1d

18日(水)

朝からまったりと公園へピンクハート
久々にシャボン玉して遊んだーラブラブ
お昼過ぎてたし帰ろうって言っても娘はまだまだしたいとグズクズハートブレイク
一時間ほどシャボン玉してましたw





これは夕方散歩に行った時の写真ルンルン
なんかすごく大きくなったなぁーと染々ラブ
しかもこの夏でかなり焼けたなw

松崎しげる並←

夜ご飯はアイディアもなくギリギリまで悩んで炒め物に流れ星




豚肉と玉ねぎのスタミナ炒め
ブロッコリーのおかか和え
ご飯(この後しらすととうもろこし追加)
味噌汁

豚肉は柔らかいと喜んで食べてたけどまたまた途中寝落ちしたからねw


うさぎクッキー2y4m2d


19日(木)

午前中は児童館に遊びに行きましたピンクハート
自分で選んで遊ぶがテーマだったので娘ちゃんはひたすら魚釣りやってたてへぺろ
たくさんいろんな動物やキャラクターも釣ってて楽しそうでしたラブ


そうそう、お昼ミスドを買って帰ってきたんですよウインク
娘にはポンデリングのプレーンをキラキラ
おやつに食べようと約束してたけど待ちきれずご飯の前に泣き出しちゃって怒ってたからとりあえず私のエンゼルクリームをはんぶんこピンクドーナツ
ご飯も食べんかったらどうしようかと思ったけどなんとか食べてくれましたウインク


夜はカレーとポテサラを作って食べましたニコニコ
娘ちゃんポテサラ自分で作ったからかちゃんと食べてました口笛







最近娘ちゃんはお手伝いよくしてくれるんですけど、踏み台置いてたらすぐにキッチン来て私のすることを見たり手伝えることがあれば隣で千切ったり混ぜたりしてくれてます爆笑
そのうち包丁もしたいって言うんだろうな笑い泣き


夜は香川裕光君のライブへチュー
旦那さんの許可が降りたので娘ちゃんとふたりで行って来ましたラブ

素敵な歌声に癒されましたーピンクハート
娘ちゃんはオレンジジュース一気に飲んだりライブ中アンパンマンのお絵かきボードでお絵かきしてくれてたけど、飽きたらなんだかおしゃべりの声が大きくて「おりる!」って怒ってたので最後はYouTube音消しして見せてましたえーん


ライブでじっとしてられるのはいつだろう?アセアセ


うさぎクッキー2y4m3d

20日(金)

朝から児童館へパステルアートしにいってましたニコニコ


色をのせていくだけの単純な作業だけど普通に難しかったアセアセ
娘ちゃんは手が汚れるのが嫌みたいで全くしてくれなかったけどタラー
土とか触るのは好きなのに児童館へ行ったときは控えめなんだろうかえーん




今回はハロウィンとのことでジャックオランタン🎃
目が…私の切り込みの入れ方が悪くてひし形になったよハートブレイク
まぁ味があってエエかw


昼からはばぁばのお見舞い行ってお昼寝逃した娘ちゃんなのでしたガーン






夜はまた混ぜ混ぜターイム☺
これはムニエルのソース(ゆず胡椒だから大人用)を混ぜてくれてますラブ 




鮭のムニエル
ブロッコリー
ポテサラ
ひじき豆
ネギ入り卵焼き
納豆ご飯
味噌汁

ほぼ完食ニコニコ
ポテサラだけ残したかなガーン


うさぎクッキー2y4m4d


21日(土)

前日の夜旦那さんとまたトラブルがありイライラしてて朝から何にもやる気がでなくて家事ほぼサボりましたーえーん
そんな中娘ちゃんは急にいないいないばぁの「ハイハイハイどこでも~」の歌を唄いながらハイハイするって言うw
歌が達者になってきてこの間からオトッペもサビの部分を歌えるようになってきた爆笑


曇りで洗濯が乾きそうになかったのでコインランドリー行って待ってる間しまむらへピンクハート
なんも買わなかったけど秋服が欲しいーピンクハート
そろそろ衣替えもしなくちゃなキラキラ


帰ってきてから公園にお散歩行ったらまた帰らないコールだったし大変だったー笑い泣き






初めてのハンバーグ作り爆笑キラキラ
捏ねるだけしてもらったチュー

トマト煮込みハンバーグ美味しいと完食でした爆笑

夜は鼻水が詰まってるのか何度も起きちゃってかわいそうだったえーん
季節の変わり目で寒いから皆様も気を付けてくださいね爆笑

そんな1週間でしたイエローハーツ