2歳の成長記録 | ~全力!!ガール☆~2017.5出産♪子育て奮闘中!!

2歳の成長記録

こんばんはピンクハート

もう8月も終わっちゃったータラータラー

母の入院からいろいろあったしこれからまだどうなるか不安がありますが頑張らなくちゃ😢 えーん


ブログにも自分がつけてた日記もほったらかしで娘ちゃんの記録が出来ていないので2歳になってからの成長書き留めよう鉛筆


ジンジャーブレッドマン2語分が話せるようになった

2歳になった次の日くらいから絵本の犬が立ってるのを見て「ワンワン たっち」と発しましたびっくり
そこからはどんどん言葉を認識してるのか繋げてたくさんお話出来るようになりましたルンルン

ジンジャーブレッドマントイトレ開始!

だったんだけども…1度トイレでウンチ成功してからなぜかトイレ行くのを嫌がってそれからは緩くやってますえーん
「トイレでウンしたらシール貼ろうね!」とかって促すけどダメな日はダメだし毎日補助便所に座れずえーん
3歳までにオムツとるのを目標に頑張ろうイエローハーツ


ジンジャーブレッドマン好き嫌いも激しく…。

果物ではバナナ、キウイ食べないし野菜は芋類食べてくれなーいえーん
人参大根とかはめっちゃ好き星
芋類は食べて欲しいけど…
べぇーばっかりされるから最近食卓にさえ出さないのがダメかなえーん

ジンジャーブレッドマン体力有り余ってるガーン

朝起きるのがまだまだ遅いせいか昼寝もずれ込むから夜も寝るのなんて23時過ぎることも…
最近は「寝ないとママが鬼さんとおばけさんに電話するからね!来てもらうよ!」と脅してそれが嫌な娘は、大泣きでなんとか布団をコロコロして寝るって感じですグラサン
たまに寝ないと手形も見せようとするとすぐ寝る(笑)


ジンジャーブレッドマンお手伝い大好き

ご飯作ってるときにレタス千切ってもらったり混ぜてもらったり食育とかまでは行かないけど料理好きになって欲しいから手伝ってもらってます爆笑
また涼しくなってきたらパン作り再開しよーチュー
娘と作るの楽しそうおねがい

洗濯干してるとハンガーを渡してくれたりテキパキとやってくれます照れ
でもたまに外閉め出されるから注意しよアセアセアセアセ


ジンジャーブレッドマン歌が大好きニコニコ

最近パプリカとアンパンマンのマーチ?にハマってる娘ちゃんルンルン
おもちゃの木琴の棒を持ってきて私に歌えとリクエスト!
大体パプリカとアンパンマンのマーチ交互で歌わされるw
パプリカは躍りも少しだけ取得したみたいお願いイエローハート

パンダウサギコアラの歌やグーチョキパーの手遊び歌も好きで所々歌いながら振り付けしてくれてますおねがい

あとは私が車でキスマイの歌をずっとかけてるんだけど所々口ずさんでてキラキラキョロキョロ
それがかわいくてたまらなーいラブラブ

ジンジャーブレッドマン相手しないと叩いてくるショボーン

私がスマホ弄ってたりテレビ見てると顔を叩いてくるんですショボーン
それってやっぱり相手して欲しいと言う表れなんだろうね。
気を付けなくちゃ。
あとは寝転がってるだけで「ママおきてー」
とか言ってくるえーん
いや、起きてるよとか言っても座るまでママおきてーが永遠だから疲れちゃう笑い泣き

ジンジャーブレッドマン単語が増えた

単語が2歳になってから本当に増えて「え?こんなものまでわかるの?」って思っちゃうくらい爆笑

今日なんてカップ麺見て「ラーメン」って言うててちゃんとわかってるんやぁーと感心しましたニコニコ


あとドラえもんそんなに見てはないのにダイソー行った時にドラえもんの商品があって「にゃんもん」って言うてて可愛かったラブ

キャラクターの名前は結構覚えてるのかなおねがい

アンパンマンのキャラクターはもちろんキティちゃんやしんちゃんその他も言えるようになってきたニコニコ

ジンジャーブレッドマン階段の昇り降りが出来るようになった!!

まだまだ1人じゃ危ないけどねアセアセ

ジンジャーブレッドマン「ママおっぱい」「おっぱいのむ」とか急に言うてくるようにえーん

赤ちゃん返りなんかなー!?
まだ妊娠にも至ってないしなぁーなんなんやろーって謎のまま笑い泣き




きっと思い出すとたくさんあるんだろうけどこれくらいにしとこうキラキラ

自我が強くなってきてすごい甘えん坊な娘ちゃんやけど本当にかわいくて仕方がないチュー
ひとりっこのうちにたくさん甘えさせてあげようニコニコラブラブ


9月も頑張っていきましょーウインクピンクハート