子供が頻繁に風邪をひかないようにする為には? | 何歳からでもステージUP⬆︎

何歳からでもステージUP⬆︎

3人っ子と成長する毎日を♪

お久しぶりですニコニコ



最近
タイムリーなアウトプットが大事だなーと
あらためて気づいた  たまきゆうですにやり

よって
自分に完璧を求めず
アウトプットしなが
成長していこうと思いましたウインク




今日は
私が心理学を学んで
ガラッと変わった【思い込み】をお話しします。




それは

病人には
優しくしないといけない

という【思い込み】


あなたは
子供の頃
よく 風邪をひいて学校お休みしていましたか?

私は滅多に風邪を引きませんでしたにやり
なんとか 熱がでないかと願っていましたてへぺろ
(しかし、熱が出ても週末えーん月曜には治るイヒ


だって
⭕️学校はお休みできるし…
⭕️ずっと寝ていられるし…
⭕️お母さんは優しくしてくれる。

高熱なんて出そうものなら
アイスクリームを
『アーン』して食べさせてくれるんですラブラブラブ


ザ、パラダイスキラキラ…笑

病気の辛さより
 そちらのメリットの方が勝ってるんですにやり




私は病気になったら

『構ってもらえる&
優しくしてもらえる&楽できる』

って…


知らず知らずに
すり込まれてるんです…ねー



だから…
自分の子供が熱を出すと
自分が小さい頃にしてもらった事をしちゃってるし

自分が熱をだすと
主人にそれを求めてる…ガーン


これは
マズイ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



よって
表層意識と真相意識どちらにも
アプローチをして 修正しますにやり

ひとまず 難しい事は置いといて…

今すぐ出来る 簡単な事。

それは
子供が熱を出したなら…


必要最低限の事を淡々とやるのみ❗️


これにつきますにやり上差し

冷たくしてって意味ではありません。



病気になったって

『いい事なんて別にない…しんどいだけタラー

ってなるのが その子の為です。



年に1.2回は
熱を出すのは悪い事ではないといいますねニコ


このように 
私の【思い込み】と行動を変えてから

必要以上に風邪をひいたりすることが
激減しましたウインク

もちろん 私自身もですチョキ


もし、お子さんが
風邪をひく回数が多くてお困りでしたら
是非 試してみてください照れ


ではまたバイバイ

よい週末をラブラブ