☆ママの小言を減らすひと工夫☆ | 何歳からでもステージUP⬆︎

何歳からでもステージUP⬆︎

3人っ子と成長する毎日を♪

こんばんは🌆 
フラクタル心理学アドバイザー
玉置ゆうですウインク





子『 テレビ見ていいー? 』

母『 やる事やったの? 』

子『うん!』

母『 〇〇した?〇〇は? 』

子『あ。まだ…( ̄ー ̄)』




この会話。毎日。疲れる。



ということで、親野智可等さんのメルマガを参考にだいぶ前に作ってみたニコニコ


その名も
【やる事マグネット 】d( ̄  ̄)



なかなか、子供に好評でしたのに。 

100均のマグネット版では重さに耐えれず囧

壁からバラバラ〜ッと落ちて、やり直ししていませんでした。
(この間約1か月放置…汗)



やっと昨日、
500円のマグネット版に変えてみました❣️

{681B5BFF-F580-471B-91EE-00588BB6009B}

そうしたら…

今朝❗️

私は一言も発していないのに

朝から 3人とも凄まじい やる気‼️

学校、幼稚園に行く前に、ほぼ

【やった!!】スペースに移動してた☆


(ウッシッシ…( ̄∀ ̄)) 


ちょっとの工夫で親子円満照れ


私のやる事もつくろかな…ニヤニヤ