ママの自分も、妻の自分も、ただの自分も
ぜー-んぶいいとこ取りで人生楽しみたい!

超シンプルな宇宙の法則
”わたしちゃん理論”を使って、
嫉妬されちゃうくらい理想のライフスタイルを
叶えていくプロセス公開中♡

 

どもー、ゆきです。

 

今日はみーちゃんのブログを読んで

改めてそうだよなぁ、と思ったことを書こうかと。

 

 

すでに持っている人は、

わざわざそれを望まない


という話。

 

 

こうやって聞けば、うんうんそうだよね、

ってなる。

 

でも、自分事に置き換えると・・・?

 

はい、


秒で忘れる。

 

 

そんなもんだよねー、人間だもの。



 

 

少し前にね、


結婚後のパートナーシップをテーマに

発信している人のSNSを

目にする機会があったの。

 

 

★愛され妻になる方法

★溺愛されて笑顔の毎日を過ごすには

★追いかけることに終止符を!

★彼が夢中になるオンナになろう!

 

 

人気ブロガーさんの、大人気な記事たち。

 

記事たち・・・なんだけど。

 

私には、全然響かなかった💦




 

というか、

 

 

わざわざHow toを学ぶようなこと??

ましてや高いお金払って・・・??

 

 

って思った。

 

 

だって、わたしの場合


別に難しいこと考えなくても、

努力しなくても、

 

そうなってるから。

 




 

↑うっっざいね(笑)

でも待って、続くから!

ずっとウザくはないから!🤣🤣🤣

 

 

でも、それが、

 

 

☆お金持ちになる方法

☆貯金が右肩上がりで笑顔の毎日を過ごすには

☆お金を追いかけることに終止符を!

☆諭吉(お金)に愛されるオンナになろう!

 

 

だと、急に読みたくなるのよ。

セミナーとか行きたくなるのよ(笑)

 

 

だって、お金持ちになることは、


難しくて、

努力が必要なこと

だと思ってるから。

 

 




こうやって引いて見るとよく分かるよね。

 

私が、いかに


お金がない 


にフォーカスしてるか。

 

 

 

▷愛され妻になる方法を読んでいる人に、

愛され妻はいないし

 

 

▷お金持ちになる方法を読んでいる人に、

お金持ちはいない。

 

 

▷日本人は日本語の教科書をわざわざ読まないし、

 

 

▷おにぎりの作り方をネット検索したりしない。

(ん?ちょっとズレてきた?笑)

 

 

 

 

とにかくね、


「ない」を前提にしていたら

「当たり前にある」世界には

行けないよ〜!


ってこと。

 

 

 

うんうんうん。

なるほどなるほど。

メモメモメモ。

😶😶😶😶😶😶


ねぇ、これやってない?

私はずーっとやってきたよ。笑


 

本やブログを読んで

知識としてそれを取り入れる。

たまにアファメーションとかしてみる。


 

以上。

 

 

って、ねぇ!

それやっても変わんないから。

 

ずー--っと現状維持だから!

 

 



 

だから、

 

 

みーちゃんが説明してくれているように


 

欲しいものが当たり前に存在する世界まで

自分の視点を上げることが重要なんだよね。

 

(画像借りました♡)

 

 

ほら!


下の人の目線の先には、「ない」がある。

上のひとの目線の先には「ある」がある。

 

 

同じ高さのものが引き合い、

現実として出現するんだって。

 

 

 

そのための、

存在セット(前回の記事参照)であり、



そのベースになる、

わたしちゃんを日々満たすこと。

 #わたしちゃん理論


 

一見「豊かそう」って見られがちな私ですが、

内側は、ないない星人なのでね💦

 

 

地味に、でも着実に、やってこうと思ってるよ!

 

やってみて変化あったらお伝えするね。


そんなかんじー!!