ちょっとショックなこと | 乳がん(ホルモンHER2陽性)治療と日々のお楽しみ

乳がん(ホルモンHER2陽性)治療と日々のお楽しみ

2022年乳がん告知→手術→抗がん剤治療。現在は計画観察中。治療の記録とその時の過ごし方のブログ。

ご覧いただきありがとうございます☺️

 

 

昨日ちょっとショックなことがありまして💦

 

 

何かというと

術側である左手に

ちょっと怪我をしてしまって汗うさぎ

 

 

バイト中に

ダンボールの留め具あるじゃないですか

りんご箱とかに使われてる

ホッチキスの大きいのみたいなの

 

 

あれに手をグサっと引っ掛けてしまってガーン

 

 

あ、やばいと思ったけど

痛くなくて

 

 

痛くないけど

だんだん血が出てきてガーン

 

 

流水で流して流して

絆創膏貼って凌いで

 

 

何度か絆創膏替えてたら

傷は落ち着いてきて

血も止まったみたいで🩸

痛くない・・・

 

 

痛くないのが

リンパ取ってるからか?って

逆に怖くて

 

 

主治医の顔が頭に浮かんで

気をつけてって言われてたなぁ

最近、気をつけてなかったなぁって反省ショボーン

 

 

傷は痛くないけど

なんとなく左手がだるいような気もするし

バイキン入ってないかしら?

って心配になったりして不安

 

 

普通なら大したことないんですが

蜂窩織炎を経験してる私は

怖くて怖くて・・・

 

 

あの痛みが襲ってきたらどうしよう😨

って不安に苛まれました

 

 

最近、病気したことを忘れてるくらい

あの日々は現実だったのか?

と思うほどでしたが

この辺が病気したっていうことですねタラー

 

 

思い切って外科でお世話になった

看護師さんに連絡しちゃいました

 

 

傷をきれいにして

絆創膏ちゃんと替えてね

赤くなってきたら

連絡してね

 

 

って言ってもらって少し安心

 



 

で、昨日は早く寝たのに朝寝坊💦

昨年も同じようなことしてたのね、私泣き笑い

今朝も冷凍チャーハンに

お世話になった弁当です笑

 

 

今朝、昨日の傷からばい菌入ってて

熱でも出たらどうしようって思ってたけど

無事目覚めて良かった にっこり

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る