産んでないけど息子 | 12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

長男32歳結婚し3児の父。2月に4人目が。
次男27歳。
三男12歳
三男は軽度の知的障害
小学3年でプラス自閉スペクトラム症も。
12匹ニャンズ達
シングルマザーです。
2020年三男が学校でいじめを受けて…不登校…そして色々とあり転校する事を今綴ってます。

こんにちは照れ


昨日私が産んだ息子じゃないけど。


息子が結婚式。





中学生の頃。


長男の同級生数名が。


親との確執。

色んな事に病み。


我が家で預かり数名の子供達と生活を共にしました。


それは賑やかな日々でした。


私を母として慕ってくれて。


泣かないぞと決めながら出席しました。



長男、次男、チビ助とみんなで出席しましたおねがい






色々と食べてしまって撮り忘れた料理照れ








本当に産んでくれたお母さんとお父さんからも。


『本当にあの時はお世話になりました。息子がね。おっか(私)に何かあったら俺は臓器提供でもなんでも出来る』


なんかそんな事を言ったようでこれまた泣けてきました。







乾杯の挨拶をした。

これまた私と一緒に生活した息子同様の子。


その挨拶で。

私が居た事で道を外れず進めた事に感謝🙏と。


そんな挨拶されたら涙腺崩壊しまして。



預かり育てた事に。

その当時の担任に呼び出され。


あの時……

『貴方に子供達の何がおわかりですかびっくりマーク貴方に何か迷惑かけてますかびっくりマーク

なんてね。ブチ切れた事を思い出しました。



同級生同士での結婚。


去年に。

婚姻届の保証人になり。


めでたく結婚式を迎えることが出来ました。


幸あれラブ




我が家の次男もまもなく結婚に向けて旅立ちます。


寂しくなります。


もう2週間の一緒に生活のカウントダウンに入りました。


泣くだろうな……私。




追伸。

いつもさくらんぼ🍒送ってたのが。

今年は病魔に襲われ。

送れず申し訳ございませんでした。


来年こそは。


楽しみにしてたのに……ごめんなさい。