レスキュー失敗…そして馬の背 | 12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

長男32歳結婚し3児の父。2月に4人目が。
次男27歳。
三男12歳
三男は軽度の知的障害
小学3年でプラス自閉スペクトラム症も。
12匹ニャンズ達
シングルマザーです。
2020年三男が学校でいじめを受けて…不登校…そして色々とあり転校する事を今綴ってます。

昨日はチビ助のデイの送迎待ちしてました。


するとびっくり


めっちゃ猫の鳴き声。


ガーンうちの子脱走して付いてきたはてなマークはてなマーク


違いましたが…白黒の小柄な猫ちゃんが。


余程お腹空かしてたようで。


チビ助が来てから早速ご飯とちゅーるを持って保護しようと試みた。


写真撮る余裕もなく。


よっしゃ捕まえた。


と思ったですが…マンションの入口でめっちゃ暴れ逃走されてしまったのです爆笑爆笑爆笑


捨て猫はてなマーク家出しちゃった猫はてなマーク


うちのこの辺りは交通量も多く野良として生きてくには危険な場所です。


猫離すまいと必死だったんですが。


膝はずるむけに流血。


手もあっちこっち負傷。


とりあえずご飯置いて。

朝チビ助チェックに行ったらなかったようで。

食べてくれたみたい。


まだ諦めてません。


こんな冬に外で暮らせるとは思えないですし。



母ちゃん我が家に12にゃんにするのかキョロキョロ

太郎君。とにかく保護して助けたいんだ。

うちで飼うとかは別でね。


僕達ウエルカムしてくれるキョロキョロまるちゃん。


君は拗ねそうだねキョロキョロこてつ君。


ここのお家の子は私達姉妹も怒ったりしないで迎えてくれたにゃん照れ照れキキちゃん。

さて…今夜も試みます。


捕獲器あればな…。



今日は宮城県ではほとんどが『どんと祭』

名は違えどどこでもあるよね。


今日は土曜日で混むだろうし…点火する前にお昼頃に東照宮へ行きました。






もうこんなに沢山。




初詣も済ませてますが。再度参拝。


車のお守りを買い替えて。


久しぶりに甘酒頂きました。



そしてチビ助と車でお出かけは久しぶり。


どこ行きたいはてなマークなんかモゾモゾ。


よーく聞いたら。


以前。SnowManが宮城県をロケしてて。


そこで映った『馬の背に行ってみたい音譜音譜


おーつ。母ちゃんもそんな所があるとは知らなかった場所だよ。


じゃ行こうと。


松島手前で塩釜かと思ったら…

ここ利府なのね。


結構観光客居ることにびっくり。

海に落ちないように注意してくださいの文字ガーン



中々険しい道行くのね。


黄昏チビ助。


ここが馬の背ラブ


恐る恐る渡る半ケツのチビ助爆笑


午前中時折雨降ったんだけど。いい夕日。


歩けびっくりマーク歩けびっくりマーク

奥に到着。その先端まで行きたかったが。

愛を語り合うカップル居たので邪魔しません。



こんな場所あるなんて知らなかった。

1ついい場所発見。


ここに目黒蓮君も来たのか照れなんてね。






そして早めの夜ご飯に。


久しぶりに『くら寿司🍣』に来ました。




休みの次男はきっとパチスロかパチンコに出かけたようだし。ご飯いらないって事でね。


今日は楽させていただきます照れ



そろそろチビ助も食べ終える。


まずは家に帰ってまた猫ちゃんレスキューに挑みます。


風邪引いちゃうよ。

猫の風邪は死を招いてしまいますから。


どうか助けられますように。