母ちゃん病み期 | 12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

長男32歳結婚し3児の父。2月に4人目が。
次男27歳。
三男12歳
三男は軽度の知的障害
小学3年でプラス自閉スペクトラム症も。
12匹ニャンズ達
シングルマザーです。
2020年三男が学校でいじめを受けて…不登校…そして色々とあり転校する事を今綴ってます。

昨日学校休んだチビ助。
最近睡眠障害炸裂...いや爆裂中笑い泣き

昨日昼寝という名の夕寝して~
こりゃ夜寝れる訳ない。

所が...夜7時過ぎに布団に潜り込みビクともしない。

寝たかキョロキョロ

なんかうなされてるあせるあせる

『どうしたのはてなマーク

右の前頭葉を指さし...『ここが痛い』半べそぐすん

初めて頭痛を訴えたチビ助。

熱なし。わぁ~鎮痛剤なんて母ちゃんの『カロナール』しかないぞ。さてどうするはてなマーク

とりあえず『安心コールセンター』へ電話を。

病院行けますかねはてなマーク
カロナール飲ませた事ないからちょっと飲ませないでください。

お~ガーン夜勤で次男に車使われてる我が家...

タクシーはてなマークえーっガーン

『座薬あるんですけど~これではダメですよねはてなマークでもだいぶ前の処方された座薬なんですけど~』

『座薬は何を処方されましたかはてなマーク調剤日と教えてください』

『えーっとアンヒバ100mgです。処方は19年の8月です』

『あっまだイける!!それを2つ使ってください』

病院行かずに済みました。

チビ助に投入。
『トイレ我慢してね』

チビ助『うん。オナラもダメはてなマーク

『o(〃^▽^〃)oあははっ♪ちょっと我慢してて』

その言葉にチビ助爆笑爆笑

そして落ち着き母ちゃんと同時に寝たかなはてなマーク微妙...。

母ちゃんおはようニコニコしまじろう君。

母ちゃんまた来たのはてなマーク『魔の水曜日』福ちゃん。

げっびっくりまた休む気ですかはてなマークうちの坊ちゃん。くまちゃん。

うだうだグネグネえー熱なし。

目で学校休みたいアピール中のチビ助えー


休んでダメですかニヤリアピール。


昨日学校行く約束 
したよね!!!!

渋々...着替え...

『行ってらっしゃい』にも反応せずに登校しました。

母ちゃん勝ったにゃりチューしまじろう君。

家を出てまもなく学校から電話が...

『あっ今渋々行きました』と昨日の頭痛の事も伝えて...。

はい...カーブスでも行って発散しようと支度中あせるあせる

また学校から電話が...

『休憩時間中に縄跳びするって教室出たんですけど...帰ってきたらジャイアン君にチビ助のロッカーから全部荷物放り出されてパニックになってしまって...帰りたいと。でもお母さん病院だと思うよって言ったんですけど』

正直悩みました。
1度気持ちと睡眠をリセットさせるべきか...

『先生正直悩んでるんですよね。ここでリセットさせるべきか...』

でも帰ってきたらまた寝てリズムが崩れる。

心を鬼にしよう!!

『病院ですと伝えてください』

母ちゃん病み期中...本気で病院行ってきた。

激混みガーン駐車場1台だけかろうじて空いてた。

来たのは『心療内科』母ちゃんチビ助産まれる前から不眠症。

正直処方された量で眠れず勝手に増やして飲んでる。

主治医もそれは感づいてる。

今の眠れない状況...チビ助の状況を話し...

『先生...入眠剤増やしてくれませんはてなマーク

ダメです...これがMAXですあせるあせる

チ───(´-ω-`)───ン

主治医『末っ子君の睡眠障害の発達センターから常に相談出来る病院に変えてもらうのが1番じゃないかなはてなマーク常に状況変わるんだし、お母さん1人でずっとモヤモヤするのを解決出来る方向考えないと...相談してみてね』

チビ助の次の睡眠外来は12月アセアセ

それよりもやっぱりジャイアン君の事解決してくれ~加配をつけてくれ~。そう簡単には加配申請しても...中々ね。

はい...病院の帰りにまた学校から電話です。

『もう一度病院終わったかお母さんに確認してと。病院だったらはてなマークどうするはてなマークデイに行くと言ってますが』

『先生...本当に病院に来てました』

先生『あっまだ病院混んでるんですね~わかりました』
ってわざと相槌うってくれました。
はいチビ助諦めました。

いや~最近こんなやり取りで疲れてます。

いつまで続く...この状況...。

チビ助よ~月曜日に『後電話しません』って自分から言ったじゃんあせるあせる

その話はどこへ行ったやら。


あれはてなマーク今日と明日休みの次男は美容院に行くと言って...どこへ消えたやら。

明日2社面接入ってます。

これもまたどうなる事やらね。

天気晴れてるのに...母ちゃんの心は晴れない日々。

そして学校が終わりデイに行く前にまたダメ押しの学校から着信。

『病院終わったかと聞いて』と言われた担任。

電話チビ助に変わってもらっていいですかはてなマーク

『もしもし。もう電話しませんって約束しましたよねはてなマーク病院からは帰って来ましたけど、お母さんはお家でやる事がまだ沢山あります。デイに行ってから帰って来てください!!

チビ助『はい』

担任と代わり『茶番に付き合わせてしまい申し訳ありません。病院と言ってもデイに行く時に自分の家の駐車場見えて車あるのを確認されてしまうので説得しました。本当にすみません』

担任には申し訳ないです。


チビ助よ~
もっと強くなれ!!!!


茶番に担任の先生
巻き込むな!!!!!!

母ちゃんどっぷり疲れてます。


もうストレスで奥歯噛み締め過ぎて...疲れたよ。


長々と今日は失礼しました。


きっとチビ助は何事もなかったようにデイから帰宅するだろう。