3歩進んで2歩下がる | 12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

長男32歳結婚し3児の父。2月に4人目が。
次男27歳。
三男12歳
三男は軽度の知的障害
小学3年でプラス自閉スペクトラム症も。
12匹ニャンズ達
シングルマザーです。
2020年三男が学校でいじめを受けて…不登校…そして色々とあり転校する事を今綴ってます。

最近のチビ助君学校に行くにも調子が良かっただけに…

今日の母ちゃんのショックは大きい笑い泣き

魔の月曜日どころか悪夢の月曜日汗汗



絶対起きようとしない。

声かけて『頭でも痛いのはてな5!』首を横に振る。
『お腹でも痛いのはてな5!はてな5!』首を横に振る。
『学校行きたくないのはてな5!はてな5!』首を縦に振ったびっくり

行きたくない理由聞いても支離滅裂。
『この間学校のお泊まりに行って気持ち悪くなったから』もはや意味不明。

宿泊学習などもう2週間も前の話で…。

学校へ行かせようとする母ちゃん汗
頑固としてビクとも動いてくれないチビ助君汗
こうなるともうお手上げ…。
母ちゃんが発狂でもして大暴れでもしたらビビって行くとは思うんですよ…。

母ちゃん意気消沈。

諦め学校へ電話して
『また初まりました。全く微動だにせず。』

担任『そうですか~。今日は月曜日だからかな~』

もう\Yes!!/

休ませました笑い泣きデイも休みの電話もしました。

最近色んな所が自立出来て手こずる事もなかったので…
3歩進んで2歩下がった気分です。

今朝昨日は早番の次男でしたが…今日の仕事遅番で起きてたので…

母ちゃん
『また始まったからさ…ちょっと会社に書類だけ置いて来るからチビ助君頼んでいいはてな5!

次男『また始まったか汗汗いいよ見とくから』

そして母ちゃんは会社へ書類届けに…

びっくりしたよびっくり







宮城県民はみんなアラートがなりびっくりしたのでは…。それとも知ってたのかなはてな5!何だか聞いた事ない音にびっくり!

気持ち焦って訓練ので文字見落として…猛ダッシュで家に帰る。

家に帰ったら大泣きのチビ助君。

もう1台所有してる携帯を家に放置して行ったからチビ助君が次男に携帯を持ちながら泣いて大変だった汗汗と。

津波来る所ではないのに…走って地震にも気づかなかったかと大慌て。津波の文字だけ目が拾っちゃった。






あぁ~今日1日気分落ち込む母ちゃんですショボーン

今では何事もないようにヘラヘラ喋り出してるチビ助君。

母ちゃんの心の中は『おりゃームカムカムカムカ』ですが声には出してません。

怒りたいけど怒れない母ちゃん。

はぁ~しんどい笑い泣き


朝から給食着にアイロンするの忘れたとドタバタしたいみがなかったよ…。