雷落ちた(๑•́o•̀๑) ↯↯ | 12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

長男32歳結婚し3児の父。2月に4人目が。
次男27歳。
三男12歳
三男は軽度の知的障害
小学3年でプラス自閉スペクトラム症も。
12匹ニャンズ達
シングルマザーです。
2020年三男が学校でいじめを受けて…不登校…そして色々とあり転校する事を今綴ってます。

今日久しぶりに地震のアラームに起されたびっくり

地震に構えようかと思ったけど…携帯なってから結構時間差で揺れた。

一瞬テレビつけるもチビ助君とすぐに2度寝しちゃいましたzzz

Jアラートだったり…地震だったりショボーン


今日のタイトル『雷が落ちた雷

お迎えに行ったら先生に…
『すみませんショボーン今日私の雷落ちました…』と先生恐縮そうに。

今日保育園でお昼寝前に本読んであげる前に…
『みんなトイレ行ってから本読むよ』
って先生に言われたのにチビ助君行かないで本読む場所にさっさと座ってた…。

先生に『行ってから座る約束だよね…』それでも言い訳をしたチビ助君。渋々トイレに行くも今度は手を洗わずに来たらしい。

その前に食後の歯磨きも適当に済ませ…。

今日は先生ビシッと1度言って見ようと話し合いになるも…泣いて抵抗笑い泣き

お約束守らなかったから今日のはチビ助君本読みなしでお昼寝の布団へ…強制的に連れて行き泣いて暴れたらしいです。

『先生お約束守らないのも悲しいし…いつも色んな事が出来たら嬉しいのに…』など…先生がビシッと言ってくれましたウインク

家でも良くある光景。等々保育園で本性現したなニヤリ


良いんですえーうちの子だけ特別に扱ってくださいとも思ってないし…その先生感情で叱るタイプの先生でないのもわかってるし。

集団行動はきちんと身につけておかないと。

先生に帰り際『私今日怒ってしまったのでお母さん今日優しくしてくださいニコニコ』と。

家でも1回許すと大丈夫と判断する所もあるので悪いものは叱ります。



ちょっとしょんぼりのチビ助君でしたショボーン

叱られた後はきちんと言わなくてもしてた。帰宅してからのうがい手洗いウインク

雨降りそうでしたが帰るまで間に合った。

ニャンズ達はベランダ散歩ニコニコ

真剣な太郎君


今捨てようか…リサイクルに出すか悩みで外に出したガラステーブルの上にはやまと君照れ
そろそろ灯油必要かな…

母ちゃん更年期で汗だくでみんなの体感が分からない笑


しまじろう君も真剣照れ

福ちゃんは豆苗チェック。



珍しく他のニャンズ達は寝て来ませんでした。

明日は雨か~雨

やっぱり我が家の次男いい意味で仕事休みの日雨男。

助かるわ~保育園のお迎えも車使える。