チビ助君 | 12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

長男32歳結婚し3児の父。2月に4人目が。
次男27歳。
三男12歳
三男は軽度の知的障害
小学3年でプラス自閉スペクトラム症も。
12匹ニャンズ達
シングルマザーです。
2020年三男が学校でいじめを受けて…不登校…そして色々とあり転校する事を今綴ってます。

あら!?保育園にお迎えに行ったら園庭の遠くでチビ助君とお友達2人が先生と話し合いをしてるではないか…。

うちのチビ助君何かやらかした…!?とドキドキ。

話し合いが終わり先生とチビ助君母ちゃんの方へ。

母ちゃん『何かやらかした??』と先生に聞くと…

先生『違います。お友達にずっとお腹ツンツンされてそれが嫌だと初めて自分の口から助けを求めて来てくれたんです』

そう…今まで嫌な事されても耐えるチビ助君ショボーン

先生から『自分から嫌だからやめて!って言って良いんだよ』

自分の意思表示きちんと出来れば良いのです。
でも…これがチビ助君には難しいんだな~。

小学校に入ったらいじめられないか正直心配。

その心たくましくしなければ笑い泣き

親バカと言われそうだが…優しい子に育ってるが…強くもなって欲しい。

その優しさこんな所にも出ます。




保育園の帰り道に1つ落ちてたキンモクセイの花を『落ちて可哀想』拾い大事に家まで持って帰って来ました。

そしてチビ助君びっくり

『お母さん事件!!事件!!』って何事??



キンモクセイの木の下が鳥の羽根だらけ汗汗

鳩何かにやられたのかな…。

そして今日チビ助君待ちに待った品が届いたおねがい



秘密照れって後ろに隠したけど…それネットで頼んだの母ちゃんだから中身知ってるよ爆笑



ロングトミカ『四季島』


ミニカーマニアのチビ助君情報はyotubeで…。

母ちゃんがご飯の支度、掃除してる間に母ちゃんの携帯でyotube見るのが日課。

1つミニカー増えましたウインク


我が家のニャンズ達『ただいまー』



お出迎えなし…寂しいねガーン

今日布団脇にドタバタ畳んで置いて行ったら寝床になってました。


深夜の我が家にガサゴソと不審者。

テレビの灯りで撮影です。


昨日DAISOで購入したニャンズ達のおもちゃ1個だけ出して壁にもう1個袋にいれたまま掛けてたら…。

まるちゃんと愉快な仲間たちが荒らしてましたびっくり

その後帰宅した次男に遊んでもらってました。