人生の目的を見直すタイミング | 『YYプロジェクト』

『YYプロジェクト』

(鈴木ゆかり&渡邉由)

☆人生の目的を見直すタイミング☆


こんばんは。
健康なライフスタイルと、カラダに優しい食事を、美味しく楽しむ『YYプロジェクト』のオヤジギャグ担当、ナチュラルカウンセラーの鈴木ゆかりです。


昨日、3月11日は、東日本大震災から6年という日でした。


私は、パートナーの実家があった、岩手県大船渡市に法事で行っていました。





お天気も良く、波も穏やかな日。


この海が、牙をむくとは、誰も予想していなかったことでしょう・・・


大船渡は、未だにいろんな場所が工事中で、復旧・復興の途中という感じでした。


今回は、パートナーの代わりに行ったのですが、


初めて、家族として迎えた、3月11日。


私自身、仙台で被災していますので、その時のことなどを思い出しつつ、


この土地に住む人々の思いなども、少なからず聞いて、


まだまだ、ショックの癒えない現状を、受け止めてきました。


この、大震災がきっかけで、


私自身は自分の人生を、目的に向かって生きていこう!と、


動き出したのですが、


この大震災がきっかけで、動きが止まってしまった人も多くいるでしょう。


あなたは、自分の人生を、目的に向かって、生き抜いていますか?


もし、目的が定まっていない人や、目的を見失ってしまった人は、


ご自分の人生が、どんなものなのかを、客観的に覗いてみませんか?





昨年11月から、3回連続で開催しました『健康と星座セミナー』ですが、


再度開催のリクエストを頂きまして、仙台で今年の6月に開催が決定いたしました。


日程は、6/3(土)午前・午後と、6/24(土)午前の、全3回です。


ここでいう星座とは、ホロスコープ(占星術)で使う、出生図です。


健康のために、この出生図を紐解いていくセミナーではありますが、


自ずと、ご自分の人生の課題や目的が、浮かび上がってきます。


今、このタイミングで、人生の目的を見直してみませんか?


募集開始は、近日中にブログでご案内いたします。


それでは、間もなく、乙女座の満月です・・・