康先生とのコラボセミナー | 『YYプロジェクト』

『YYプロジェクト』

(鈴木ゆかり&渡邉由)

こんばんは

YYプロジェクトの癒し担当の渡邉由です(o^^o)


最近は講座でのアウトプットが増えてきて

ややインプットの時間が取れておりませんが


そんな中でも何としてでも時間を捻出し、

駆けつけたい講座があります。


それが鈴木康玄先生の経絡ワンデイセミナーです


{671785FB-9516-4354-8350-013B50E04571}


カラダや心についてたくさんの引き出しをお持ちで、何でも陰陽五行で語れちゃうという、とっても幅広い知識をお持ちの先生なのです。


しかもイケメン^ ^(笑)


{EB6B1682-79C3-4E5E-A5FB-57D4FD38B6B3}


そんなわけで私たちYYもまるで追っかけのように参加させて頂いている講座です。


今回も、股関節の話が出たのですが、ちょうど母が数日前に人工関節にする手術をしたばかりだったので、普段の母の体の使い方と今回手術に至った経緯がはっきりして、術後から始まるリハビリへの大きなヒントをいただいたのでした。


ちなみに、4/1からはYYプロジェクトと

康先生によるコラボセミナーを開催させて頂くことになっております(o^^o)


『キレイがよみがえる美容レッスン(全5回)~経絡を使ったセルフケア&体の使い方~


と題しまして、経絡と望診、そしてホルモンや自律神経などを網羅した美容講座となります✨✨✨


各回ワーク付きなのでセルフケアにも大いに活用できちゃうのです!


40代に突入し、体の変化を感じつつある私たちYYにとっても必要な講座ですわ(笑)


詳細・お申し込みはこちらから

よろしくお願いいたします


さらにさらに!


この講座の後には、

東洋医学の視点でワインを読み解いちゃう

美味しい講座も控えておりますよ


先日、そのプレ会としてワインを開催いたしました🍷🍾


{D4E78908-AC7C-4AE0-ACE6-D1866710048E}

{0CC43989-C203-413B-95A1-F1466F6B8224}

ソムリエの小岩さんに選んでいただいた
4種類のワインを楽しみながら

{E6EA83C7-8898-418E-830C-95776BD127E5}

グラスのそれぞれの形の意味や
持ち方までレクチャーしていただき、

{A50FCAB3-9949-4BD6-B126-0C044E5CDB9A}

普段は日本酒オンリーな私にとっても
また新しい扉が開いた瞬間でもありました(o^^o)✨

{555F938C-87D0-491E-B4E8-9A168228E10D}

この美しい色合い✨

{0001944A-8D69-4ACF-AD03-B58C2C6169FB}

お料理もデザートまですべてが美味しくて✨
これは4月からの体にやさしいワイン講座が
すこぶる楽しみです。


康先生の手にかかれば、ワインも五味で読み解いてしまうのです(o^^o)


このフレキシブルさがほんとに素晴らしい!


漢方の食養生では基本の五味と

薬膳の理論も盛り込みながら

美味しいワインと絶品のお料理で

お待ちしておりますね


3人のY(ゆかり・ゆう・やすはる)と一緒に

美味しく楽しく学びましょうーーー( ´ ` )