それぞれのセルフケアスタイル | 『YYプロジェクト』

『YYプロジェクト』

(鈴木ゆかり&渡邉由)

☆それぞれのセルフケアスタイル☆


こんばんは。
健康なライフスタイルと、カラダに優しい食事を、美味しく楽しむ『YYプロジェクト』のオヤジギャグ担当、ナチュラルカウンセラーの鈴木ゆかりです。


お正月も過ぎて、平常運転になったと思ったら、冬将軍のお出ましです雪


各地で寒い日々が続いていますね。


さすがに冬本番ビックリマーク





私は、猫のように炬燵で丸まっていたいタイプなのですが、


そんな切実な思いとは裏腹に、止まる間もなく動き回っています汗


昨日なんて、長時間、頭を使って、PC使っていたら、それだけで息が上がってくるほど・・・ざっくぅ


それはさすがにマズ過ぎますよね・・・ちーん


さて、以前“新月のコラム”で、相方の由さんが、7年ぶりにベリーダンスを再開したことを綴っていましたね。





私たち、お互いに仕事で、なかなかPCの前から離れられないので、体を動かすことは意識してやらないと、と思っています。


普段の講座でも、そう言ってますよねあせる


で、私はというと・・・


これといった運動に着手するわけでもなく、お家でジミーにスクワットとかストレッチとかをする程度。
(あとは、重いスーツケースを持って、出張する事でしょうか・・・)


こりゃこりゃマズイダウン


と思っていましたが、先月の満月前夜から、あることを意識して行うことにしました。


そ・れ・が・・・


カラオケ~♪♪♪



(※イメージ/私ではありません)


もともと、歌うことが好きで、小さい頃から夏祭りで歌うなど、歌とともに生きていた私。


学生時代の遊びは、ボーリングとカラオケが定番でした。


試験で早く帰れる日は、友人と勉強そっちのけでカラオケカラオケ


そんな私ですが、最近は年に10回も行かない・・・


もう、大声出して歌うことが、一番のストレス発散でもあったのに、フラストレーション溜まりまくりでしたビックリマーク


で、話を戻しますと、先月の満月前夜。


スッキリしない心を抱えていた私は、真夜中にヒトカラ(一人カラオケ)に行ったわけですよ。



(※あくまでイメージです/私ではありませn)


そしたらですね、悶々としていた感情のガス抜きができて、前に進めたんですっっっアップ


特に、肺・大腸系の弱い私は、呼吸(肺)を活発に働かせることが大事。


今年は、毎月定期的にカラオケに行きます音譜


ちなみに、私のメルマガ読者さんならご存知だと思いますが、


カラオケは便秘解消にもなります(私はね)


気持ちよく歌えれば、カラオケじゃなくてもいいので、今年はゴスペルを習いたいラブラブ!


いや、ゴスペル習います音譜


腹の底から、ブレない大きな歌声を出すには、コアマッスルがとても大事。


歌のためなら、運動もできるビックリマーク


はず・・・べーっだ!


アナタのセルフケアスタイルは、どんなものがありますか?


ぜひ、1/21(土)東京で開催する『新年キレイになるワイワイランチ会』で、お互いのセルフケアスタイルについて、意見交換してみませんか?


詳細はコチラです。


美味しいランチを食べながら、キレイを磨くトークを楽しみましょうラブラブ


私の今年のモットーは、


「いつも心に音楽を」ですキラキラ