ウルトラスーパームーンにしておきたいこと | 『YYプロジェクト』

『YYプロジェクト』

(鈴木ゆかり&渡邉由)

☆ウルトラスーパームーンにしておきたいこと☆

こんばんは。
健康なライフスタイルと、カラダに優しい食事を、美味しく楽しむ『YYプロジェクト』のオヤジギャグ担当、ナチュラルカウンセラーの鈴木ゆかりです。

今日は、福岡での出張講座『望診と美肌を作る薬膳講座』を開催してきましたビックリマーク

講座のレポもしたいのですが、

今日は、満月にまつわるコラムを一つ。

{CB1D6585-11F9-4CD7-BBDC-DB5723FAAD72}

今夜の満月は、月が地球に最接近する、スーパームーンです。

中でも、今日は、68年ぶりに、非常に接近する、

“ウルトラスーパームーン”

地球にとっても近づいていますから、

その影響も、大きそうです。

実は、私たちYYプロジェクトの2人も、その恩恵を受けたと感じています。

というのも、昨夜の夕飯は、

私たちの尊敬する師匠、代替医療師バニラさんと、ご一緒できたんですラブラブ

{822E780B-6D38-4953-870B-B7FB7BC00FED}

まぁ、バニラさんは、打ち合わせと打ち合わせの間に顔を出してくださったので、

お茶だけ飲んで行かれたのですが、

それでも、1時間以上、プライベートでご一緒させていただきました。

講座では話せないプライベートなことや、

バニラさんの中医学の講座から生まれた、

私たちの『立体中医学概論講座』についての考察や、

互いの中医学の捉え方など、意見交換もでき、

それは、嬉しいひと時でしたアップ



実は、私たち2人にとって、今年はプライベートで激動の一年でした。

お互いに、今後の仕事についても大きく考えさせられるほど。

ようやく、落ち着いてきて、振り返ることができるようになってきたところです。

そんな矢先、バニラさんと食事できたのは、

私たちにとっては、感慨深いものでした。

ある意味、ご褒美なようなものだったと、感じています。

満月は、願いが成就する日、とも言われていますから、

その影響が、満月前夜に起こったのかもしれません。



さて、今夜はせっかくのウルトラスーパームーンですから、

あなたの願いが、成就したか、成就間近か、まだまだ先になりそうか、

一度棚卸ししてみましょう。

{C4147B51-86F9-4A0C-B7B9-2AB98A95ECE4}

気付かないうちに、成就していたことに感謝し、

これから成就を迎える願いについて、

どうアプローチして行けばいいか、

今までのやり方でいいのか、

具体的にいつまでに成就させるのか、

それらを、改めて考えてみましょう。

今夜、その棚卸しをすることによって、

年内に成就するものが出て来るかもしれませんよ。

来月の満月には、一年の棚卸しを。

それを踏まえて、新年の目標設定をしていきしょう。