【2日目】

朝、部屋からの景色。

17階で、正面の高いビルが「ターミナル21」。

滞在中、何度も足を運んだ。

 

 

 

さてお楽しみの朝食だ。

入口入ってすぐの所に、チョイスした野菜やフルーツをジュースにしてくれるコーナーがあった。

前は無かったよね。

早速オーダーしてみたけど、やっぱ作り立ては美味い(^_^)v

 

 

 

サラダ。

トマトが無いのが残念。

けど新鮮でシャキシャキっとして美味しかった。

 

 

 

定番のフレッシュジュースももちろんあるよ。

奥にあるココナッツジュースが人気だった。

 

 

 

ハムやチーズ

 

 

 

日本食コーナーも。

今回は手を付ける事は無かったけど。

 

 

 

ホットミール各種。

個人的には煮豆が好きだ。

 

 

 

パンコーナー。

上の白い布の下にはハード系のパンが隠れてる。

 

 

 

種類は多かった。

 

 

 

クロワッサンは毎日食べたど。

 

 

 

シリアル系。

 

 

 

フルーツは質が良かった。

 

 

 

牛乳も種類が豊富。

置いてあるのはココだけ。

ピッチャーに入ってるは無かった。

なんで?

 

 

 

ヨーグルト。

砂糖無しからフルーツヨーグルトまでいろいろ。

 

 

 

ウェスティンの朝食と言えばやっぱコレかな。

コールドストーン。

ベースはアイスじゃなくてヨーグルト風味だった。

ベリーやパッションフルーツ等をチョイスして作ってもらう。

 

 

 

それにナッツやチョコレートなんかを自分でトッピングして出来上がり。

うん、美味し!!

 

 

 

食後はホテル内を少し散策。

プールは雰囲気は悪くない。

ただ午前中が日が当たらないようだ。

バンコクは今乾季で、湿気が無いから日が当たらないと朝は涼しい。

なので日本人の感覚からすると、午前中のプールはNGかな?

今回我が家は水着を持って来たけど、日中はホテルに居る事が無かったので結局プールには入らず。

 

 

 

ジムエリアはマシンも充実してて綺麗で良かった。

 

 

 

皆さん、朝早くから頑張ってますな。

 

 

 

ストレッチエリアが広いのは助かる。

明日TRYしよう。

 

 

 

ホテル散策の後は買い物とマッサージだ。

プロンポン駅近くに新しショッピングセンターが出来てた。

「エムスフィア」。

写真はプロンポン駅を後ろにスクンビットのスカイウォークからアソーク方面を見て撮ったもの。

しかしバンコクにはどデカイショッピングセンターがたくさんある。

あり過ぎ。

よく採算が取れてるな? と不思議に思う。

入ってるテナントもローカルではなく日本と同じ様なテナントが多い。

しかもお高い。

 

 

 

早速マッサージ屋さんに突入!

アポ無しだったけど、1時間のタイ古式マッサージを受ける事が出来た。

店舗の写真を撮るのを忘れてもうた(>_<)

BTSプロンポン駅をアソークをバックに左側に下りて、soiを入った所。

「at ease MASSAGE」。

そこそこ有名な店舗で、プロンポン周辺に何店舗かあるらしい。

初めての訪問でどうかな? と思ったんだけど、写真のお姉さんがえらく上手だった。

僕はタイマッサージは筋を伸ばす古式系が好きなんだけど、無理なく気持ち良く伸ばしてくれる。

指圧っぽいのもあって、しっかりツボに入ってた。

たまらんかったぁ。

これなら2時間にすれば良かったよ。

料金はうろ覚えだけど、確か1時間=2,000円ぐらいだったかと。

ちょっと高めだけど、この腕前なら良し!。

(高めって言っても2,000円だし)

 

 

 

元気を取り戻した後は、奥さんが行きたいという雑貨屋さんへ。

なんかよく分からない道をけっこう歩かされたような。

しかもこんな普通の住宅地にあるお店だった。

 

 

 

「ニア イコール」。

入口の雰囲気は良かった。

安心。

 

 

 

雑貨の品揃えも良くて、来て正解。

今回、この後も数件雑貨屋さんを見て回ったけど、結局購入したのはこのお店でお皿2枚だけだった。

物価が上がってる事もあるんだけど、こういった路面店の雑貨屋さんが減ってるというか、あまり見かけなくなったせいもある。

 

 

 

それと街歩きが異常に暑かった(-_-;)

日傘を忘れたのが致命的。

久しぶりの海外で、東南アジア旅行の感覚が鈍ってた。

 

 

 

奥さんが日焼けも暑さも我慢できない!

と言うので、どこで日傘が買えるか? ネットで調べるとマーブンクロンの東急で買えるという情報を得て来てみたら、なんとドンキに変わってた(@_@)!!

よーく調べたら、東急は21年に完全撤退したとのこと。

ガーン!!!

ちょっとした小物系も東急で買おうと思ってたから計画が台無しだ。

念のためドンキで傘を探したらある事はあったんだけど、ふつうの雨傘だった。

しかもワンプッシュ式の重いヤツ。

 

 

 

ドンキの横にデイリークイーンがあったので早速チョコ掛けソフトを。

ここのソフト、僕は大好きなんだよね。

バンコクではいろんな所でデイリーを見かけた。

いいなぁ。

で、この後3Fの帽子屋でニセブランドの帽子を買う事になる。

日傘が無いので、キャップじゃなくてハットタイプの帽子なら少しは日除けになるんじゃないかという事で。

ただマーブンクロンの3Fエリアはモノはいいんだけど、ニセブランド品しか売ってないの。

しかたなく、それでもあまり違和感が無いパタゴニア(僕)とノースフェイス(奥さん)の帽子を購入する。

 

 

 

取り敢えず昼飯! って事で、マーブンクロンのフードコートへ。

そしたら規模も小さくなってて、活気もなんとなく薄れてて淋しくなってた。

お気に入りのフードコートだったのに残念。

でも価格は財布にやさしかった\(^o^)/

 

 

 

でね、奥さんが平ぺったい幅広の麺が食べたいっていうから任せたら、出来上がったのがコレ。

色もそうだけど、味もほんのり甘いの。

さすがにNGだよね。

初っ端からやってくれるゼ、この人は。

 

 

 

食後のデザートという事で、サイアムセンターのイエンリーユアーズへ来てみた。

そしたらココは写真だと広そうに見えるけど、テイクアウト専門になってて、どこか座って食べる場所はあるか? って聞いたら、立って食べて下さいだと。

あり得ねぇよ。

って事で諦める事にした。

 

日傘を諦めきれない奥さんがしつこくネットで調べると、隣のサイアムディスカバリーにロフトが入ってて、日本の日傘程ではないけど日傘が売ってたという記事を見つけて確認する事に。

ハイ、ありました日傘。

確かに日本で売ってる日傘ほどしっかりした感じはしなかったけど、無いよりはいい。

そんでもって、さっき渋々ノースフェースのニセモノの帽子を買ったばかりなのに、ここロフトでは日本に帰ってからでもかぶれそうなハットタイプの帽子が売ってるでないか!

ええ、買いました。

奥さの分だけ日本価格で。

 

 

 

日傘と帽子を買って(写真に写ってるヤツ)ご機嫌になったので、サイアムのマンゴータンゴへ。

この辺だと、デザートを食べるお店がここしか思いつかなかった。

 

 

 

違うお店もTRYしたいんだけど、

 

 

 

外れが無くて、

 

 

 

やっぱ美味しいんだよね。

満足!

 

 

 

場所は変わって、夕食はターミナル21の4Fにあるタイスキのチェーン店「MK」へ。

以前はウェスティンホテル横のロビンソンの地下にあったんだけど無くなってて、これまた慌ててネットで調べたらターミナル21に移ってた。

ターミナル21もホテルの隣だからいいんだけどね。

 

 

 

やっぱタイスキは大好きだ。

具材をチョイスできるのもいいし、ヘルシーだし。

ただ手元のディスプレイで具材をオーダーするんだけど、品数があまりなくてなんかつまらなくなったなぁと思ってたんだよね。

で、おかわりしようと思ってオーダー用のディスプレイをイジってたら、Meatのメニュー蘭にフィッシュボールの練り物系や海苔巻きの魚のミンチ、ヌードル等々が表示された。

そうそう、こういうのが食べたかったんだよ。

我が家はタイスキではあまり肉を食べないから、Meatの1ページ目のメニューしか見てなかったのさ。

良かった気付けて。

って、Meatのページで良いのか?

こうしてお腹いっぱいまで食べて、2日目の夜を終えたのでR。