【色を再現☆アロマキャンドル】 | ものづくり応援サロン Berry Clover 〜ハンドメイドに夢中になれる場所〜 東京都板橋区

ものづくり応援サロン Berry Clover 〜ハンドメイドに夢中になれる場所〜 東京都板橋区

子連れ子供と一緒に参加OK板橋区ものづくり応援サロンBerry Cloverハンドメイド夏休み手作り体験カルトナージュ・ポーセラーツ・グルーデコ・フラワーアレンジ・デコレーションソープよつは教室

【色を再現☆アロマキャンドル】

板橋区のものづくり応援サロン Berry Clover〜ハンドメイドに夢中になれる場所〜のよつはです🍀

先日ペアのネコキーホルダーをお渡しして、とても気に入って頂けたようで、次の日に、お礼にととっても嬉しいお花を頂きました♡

めちゃくちゃ可愛い色なんですよ♪

みなさんはこんな色見たことありますか?

私らしい色だからパッと見でこれに決めました。と言って頂きました♪

{37BA53E9-477D-4E75-A87B-37667443C495}

ピンクとイエローのマーブル柄♡

{DD55435D-10C4-4BF0-BA64-00E4E28E7843}

そして一輪だけっていうのがまた良いですよね♡

すごくキレイな色なので、存在感もあって、一輪で十分素敵だな。いいな。って思いました♪

とっても可愛いバラですが、生花なので、どうしても長く取っておくことは出来ませんよね。

押し花やドライフラワーにしたら、どうしても色や形は変わってしまいます。

形は全くそのままとはいきませんが、この色を残したい!そう思って、友達に話したら、よつはの得意なキャンドルにしたら?と言われました。

それは素敵☆
すぐに作ろう!そう思って昨夜キャンドルを作り始めました。

もちろんそのままの色でローズキャンドルを作る?という事も考えましたが、夜中に友達との電話で気付いて、作る!!となったので、作業開始は深夜0時(笑)

マーブルにするのはまだ初挑戦だし、きっと時間がめちゃめちゃ掛かると思ったので、まずは色の再現に挑戦!!

色をちょっとずつ混ぜながら、納得出来る色になるように微調整☆

大変だけどこの作業めちゃめちゃ楽しいんです♪

色が出来て容器に流して、始めは上下2色に。って思っていましたが、ちょっと混ぜたい!そう思ったので、中間層でチャレンジ♪

少し混ざった感じにしてみました!!

完成品はこちら☆

{A3D2B610-FC95-4ED8-B999-06BD63297268}

どうですか?

素敵でしょ♡せっかくなので、このバラをくれた人にも、キャンドルをプレゼント♪

今日、お渡ししたら、これまたとっても喜んでくれました♪

やっぱり手作りした物が、プレゼントした相手に喜んでもらえたり、驚いてくれたり、笑顔になってくれる時が1番嬉しい瞬間です♡

私は、贈る相手の喜ぶ顔が浮かぶことが、1番のヤル気になって、作る楽しみです♪

夢見る乙女になれるような作品ですが、作り出す時には、意外と細い作業だったり苦労もあったりします。

でも、私って意外と職人気質♪

難しいほどやり甲斐があってワクワクします♪

それを完成させた時は、やっぱり達成感、満足感でいっぱいです♪

色々悩んで出来た作品でも、生徒さんに教える時には、出来るだけ簡単に、効率良く、シンプルに作ってもらえるように工夫して、レッスンは楽しく夢見る乙女になれる時間にしたいと思ってやっています♡


是非、こんな事も出来ますか?みたいな相談受付けますよ♪

急ぎだと対応が難しい時もありますが、たくさんチャレンジしたいと思っています♡


*******************

ものづくり応援サロン Berry Clover
 〜ハンドメイドに夢中になれる場所〜
   主宰 よつは

夢見る乙女になれるレッスンやってます♪
完全オーダーメイドも受付け中♪

*******************